容疑者X 天才数学者のアリバイの作品情報・感想・評価・動画配信

『容疑者X 天才数学者のアリバイ』に投稿された感想・評価

◆あらすじ◆
高校教師のキム・ソッコは昔から数学に没頭して生きてきた。ある日、隣室に住むファソンとその姪のユナのもとに、ファソンの元夫が現れて暴力をふるう。それに耐え兼ねてファソンは元夫を絞殺し、ユ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

湯川がおらんぞ〜

ラストの「私もあなたのこと…」ってセリフで急に冷めた。
私としてはソッコの一方的な想いで終わって良かったのになぁ。

容疑者Xの献身の良かった点をことごとく無意味な改悪してる。
母と娘設定を伯母と姪設定に変える意味がわからない。作品内でそれに対するエピソードを追加してる訳ではないし、何故こんな無意味な事をしたのか謎…

>>続きを読む
Yota0729

Yota0729の感想・評価

3.5

東野圭吾原作「容疑者Xの献身」の韓国リメイク。
少し前にインドリメイクを観たのでこれで邦画、韓国版、インド版という3つのバージョンを観ました。もちろん原作は既読済みです。

今作は原作にほぼ忠実で結…

>>続きを読む

これは日本の小説が原作だからなのか、ギャンギャンわめくシーンもほとんど無くて珍しいなと思いました。
思いがけずの自己犠牲に涙ポロリ。
日本版を見たことないので、リュスンボムが福山雅治と思ってたら犯罪…

>>続きを読む
灰炭

灰炭の感想・評価

4.3
日本版は何回も見ていたけど、こんなに胸を打たれたことはあっただろうか……。
献身とはこのことか。
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖小説実写映画化:サスペンス:韓国映画〗
東野圭吾の小説を実写映画化のサスペンス映画らしい⁉️
日本でも映画化されていますが、韓国版には福山ポジションはいません。
まぁ…ラストが…駆け足だったかなっ…

>>続きを読む
LEGION

LEGIONの感想・評価

3.5

高校の数学教師が隣に住む母親とその娘が元夫を殺害したことを知り、アリバイ工作をする物語。犯人やその関係性が判明している状態から物語が展開されていながらもサスペンスとしての面白さが引き出されている点は…

>>続きを読む
すず

すずの感想・評価

-

東野圭吾の同名小説の映画化(韓国版リメイク)
カフェで働くファソンは元夫から隠れて姪っ子ユナと二人暮らし
急に現れた元夫がファソンとユナに暴行してきたのでユナを守るために殺害してしまった
隣に住む高…

>>続きを読む
Mary

Maryの感想・評価

4.0
内容はほぼ日本版と変わらないけど
思い返しても堤真一の演技がヤバすぎたなと
>|

あなたにおすすめの記事