このレビューはネタバレを含みます
ガリレオ劇場版第2作。
綺麗な海やペットボトルロケットのシーンは夏の爽やかさを感じられる。
でもやはりガリレオの劇場版は切なく苦しい。
家族を守るためとはいえ、まだ小学四年生の子どもを巻き込むのは憤…
Xで、「記憶を消してみたい映画」というツイートがツリーでこの映画がおすすめされていて、元々東野圭吾さんの作品(本)自体大好きだったので、そういえば見てないなあと思い見た。
素っ気ないけど周りが全て見…
切ない。
ガリレオシリーズの映画はどれも悲しい
そして、構成がよくできているので違和感なくストーリーが入ってくる
「全てを知った上で、何を選択するか」
実に湯川学らしいコメントだが、私たちが生活…
ガリレオシリーズ2作目。「容疑者Xの献身」に引き続き悲しい物語。今作も「愛するものを身を捨てて守る」という点で共通している感じ。それにしても悲しい(´·_·`)でもさ、恭平くんよ、ほんま( ´・ω・…
>>続きを読むなぜ東野圭吾作品は推理物なのに、こうも『後味がするのだろう』
美しき海が広がる小さな町に、海底資源を巡った開発計画が立案された。
住民と政府の意見が衝突したため、その町に物理学者である主人公が派…
十数年ぶりの2回目の鑑賞。何故か初回でレビューを書いてなかった。真夏の作品だけど真冬に観るのも悪くない。
前作『容疑者xの献身』は人生で一番何度も泣かされた映画だけど、今作は二番目に泣かされた作品…
フジテレビジョン アミューズ 文藝春秋 FNS27社