真夏の方程式のネタバレレビュー・内容・結末

『真夏の方程式』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ガリレオは犯人が分かってから伏線回収するまでが超良いんだよなやっぱり
とても私事なんですが、恭平君が自分の息子に似ていたため、とてつもなくつらくなり最後涙で見られませんでした。

花火やってよかったよおおおおおおお
つら!!つっら!!!!!!

当時劇場で見た時は重くて切なくて感動したっていうふわっとした思い出の中、ほぼ10年越しに鑑賞。
大人になったからか色々考える…というか、お互いへの愛による辛い事件の感動感が減っちゃった気がする(当時…

>>続きを読む

悪いのは、誰かと言ったら、金使いが荒く、『センバ』から、お金を、取ろうとした、『ノブコ』だろう。『センバ』も、『セツコ』も、『ナルミ』も、『シゲハル』も、そして、何も知らなかった『キョウヘイ』も、何…

>>続きを読む

登場人物たちの心情の描写がとてもいい。
仙波、川畑夫婦、成美がそれぞれのことを思いやった結果ということがよくわかった。

恭平くんは気づかずのうちに巻き込まれたあとでとんでもないことをしてしまったと…

>>続きを読む

ドラマ、前作映画視聴済み

湯川先生と恭平くんの絡みは良かった。
夏休みシーンの美しさ、恭平くんへの優しい振る舞いに萌えるし、最後の恭平くんが間接的に人を殺したと気づいたあとに寄り添って味方になろう…

>>続きを読む

杏演じる成美の母親節子がクズすぎてイラッとした。前田吟さん演じる重治が可哀想すぎてもう言葉が出なかった。秘密が分からぬまま進んで行く中、杏が犯人であったと分かるシーンは映画の冒頭で男のような声だった…

>>続きを読む
分からなくても、自分で考えろ。答えを知った時の喜びがより大きくなる

これに尽きる!!!!!

いいセリフ!!

子供は嫌いとか言いながら結局恭平くんと実験したり一緒にご飯食べたりしてる湯川教授が微笑ましかった あのおじさんも自分が足悪くてできんからって子供のこと巻き込むなよな、最低 恭平くんがうっすら気づいち…

>>続きを読む

前作も面白かったけど、今作もとても満足できる作品でした。

子供を守るための歪んだ究極の愛が、今も昔も事件を起こしてしまうのが切ない。
さらにそれが繋がった時はなおさら。

湯川先生と恭平くんとのや…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事