シタデルの作品情報・感想・評価

「シタデル」に投稿された感想・評価

みーこ

みーこの感想・評価

3.4
怖がるなー!
ヤツらは恐怖を嗅ぎつける!?


出産間近の妻が襲われ、その後子供は無事に産まれたものの妻は植物状態に。
自身は“広場恐怖症(アゴラフォビア)”を発症し引きこもり状態の所へ妻を襲った謎の集団が再度現れ今度は子供を攫おうとするー



謎の侵入者云々よりも、病みに病んだ主人公トミーの表情や言動が恐ろしい!!
病気だから可哀想なんだけれども…


一見怪しい神父と盲目の少年(激カワ♡)
ガクブル超絶ヘタレパパなトミーを助ける為一緒に奮闘してくれます。
なぜ命懸けで彼を助けるのかー?!


最終的にはトミーが“逃げちゃダメだ!”の精神で覚醒し、これまでヒィヒィ言ってたのが嘘みたく“ヤツら”へと立ち向かいます!!
この展開がまた胸熱でね〜(ノД`)
絵的には地味だけど。笑


派手なバトルも血飛沫も肉片の一つも飛ばないけれど親子モノ+可愛い子供が好きな方にはおススメかもです。


キアラン・フォイ監督はヘタレ大人と子供の組み合わせがお好きなのかもしれませんね〜


トミーを演じていたアナイリン・バーナードの演技が飛び抜けて素晴らしく感動したんだけど、あまり映画では活躍されてないみたいですね〜勿体ないなぁ…o(´д`)o
Colza

Colzaの感想・評価

2.0
恐怖って形が見えないから怖いのだと思う。トミーを怯えさせる原因の正体はなんなのかとか街の異様な様子とかは怖くて良かった。アナイリン・バーナードの怯えっぷりにはこっちまで緊張した。
けれど中盤過ぎたあたりから恐怖の正体がはっきり示され始めたので、その後は音でびびらされてるって感じがしました。

このレビューはネタバレを含みます

怖いと思えば思う程
己をのみこんでゆく漠然とした恐怖
暗く、重苦しい雰囲気の中
恐怖の餌食となってゆく主人公の姿に
自分までのみこまされそうに…
終盤になるにつれ
前半の素晴らしさが若干、薄れたようにも感じましたが
役者さんの演技や
監督の魅せ方や雰囲気などセンスを感じました。
恐怖に陥ったアナイリン・バーナードが美少年と手を繋いで娘のために覚醒する話()
ふうか

ふうかの感想・評価

3.5
アナイリンさん目当てで鑑賞。
ホラーとして期待して観るとイマイチだと感じるかも。最初の方はドキドキしましたが。笑
ストーリーもよくわからず…。
アナイリンファンの方にはオススメ。
若くてパパでパーカー着て(新鮮)子どもを守るアナイリンさんが見れます。
アナイリンさんの演技が良かったので気持ち評価高めの3.5
よたこ

よたこの感想・評価

3.3
ホラーなのかな。父親成長物語?ストーリーは突っ込みどころ満載だけど、アナイリン・バーナードさん目当てで観たので満足です。怯えたアナイリンさんと赤ちゃんと美少年の組み合わせ最強。
tokita

tokitaの感想・評価

3.0
アナイリンバーナード目当てで購入・鑑賞。
序盤の(と言ってもほんの一瞬)可愛いアナイリンとそれから一転して怯えたアナイリンを見れたのでそれだけで買って良かったです。
アナイリンに感情移入しすぎてしまったのか、純粋に緊迫感があって怖かったのか。分からないけど途中までは結構緊張してヒヤヒヤしながら観れました。でもそこからは「お、おう?」という感じで、気づいた時にはもう終わり?という呆気なさ。
要約するとアナイリン演じるトミーがトラウマを克服して父親として成長する話なのかな。ホラーっぽさは全然なく、どっちかというとスリラーかも。
色々ツッコミどころはありましたが、最初に明言した通りアナイリンが見れたので私はそれで満足です。
ダンケルクで知った俳優さんの一人、アナイリン・バーナード主演なので視聴(これだとアイノリン表記だけど)。
主人公トミーは妻を殺されたトラウマから広場恐怖症になり、作中のほとんど怯えててめちゃくちゃ弱いけども、やるときはやるので安心感がある。
ホラーっぽいけどあんまり怖くなかった。トミーの成長物語という感じ。
どっきり系の脅かしがなく、行方不明児の張り紙、薄暗くて人のいない町、とかのじんわりとした雰囲気が良かった。

余談だけども、娘エルサをあやすトミーの画、120点です。
三塚

三塚の感想・評価

-
不安げに肩をすぼめ、恐怖に怯えるアナイリン氏がたくさん見たい方向け。
ホラーとして怖いかと聞かれたら正直まったく怖くはない。それにツッコミ所もあちこちにあるものの嫌いじゃないですね。

主演のナイくん目当てで円盤買いましたが、彼目当てであればかなりオススメです。
華奢でも小柄でもないのに庇護欲をくすぐりまくってきます。ナイくんと赤ちゃん&美ショタを組み合わせた監督には焼肉を奢りたい気持ち。

ホラーを期待してる方にはあんまりオススメしません。
ビックリ系じゃなくてじっとり系なのでそういった湿った雰囲気が好きな人にはいいかも。
>|