Dearダニー 君へのうたの作品情報・感想・評価

「Dearダニー 君へのうた」に投稿された感想・評価

Yumarker

Yumarkerの感想・評価

4.0
ギャングマフィア系の作品のイメージが強いアルパチーノが今回歌手として出とったのでいつもと違う雰囲気やった。
少し実話に基づいた話で全盛期を過ぎた古い歌手ダニーコリンズは昔のヒット曲でツアーをし、その金で豪邸に住み派手な暮らしをしている。ある日、誕生日の日に親友フランクから熱狂的なファンであるジョンレノンからの約40年ぶりの返事が綴られた手紙を渡され、それをきっかけに家を出て作曲活動をするためにニュージャージーへ。
毎回乗る車がMercedes Benz で格好いいし、内容も見やすい作品でした。
柚子

柚子の感想・評価

3.5
HEY ベイビードール♫

ジョン・レノンの名曲の数々と共に展開するストーリー。
そしてダニーからそこはかとなく感じる高田純次みがすごかった。

ロック歌手として成功し、勢いは衰えたものの何不自由ない生活を送るダニーのもとに、40年の時を経て憧れのジョン・レノンからの手紙が届いたことがきっかけでダニーは新しい人生を送ることを決意。
ダニーがアーティストとしての成功と引き換えに失ってしまったもの、それを探しに彼は旅に出る。
何でもお金と知名度で解決してしまう、そしてそれが通用してしまうダニーの人柄が憎めない。
お金持ちの豪快なお金の使い方って見ていて小気味よい。

実話を基に作られたというのが驚き。
もし、40年前に受け取っていたら…?と今の人生に満足していたとしても、誰しもがきっと考えてしまうだろう。
それに色々な感情が渦巻くだろう。
怒り、悲しみ、虚しさ…
それでも取り返しのつかない40年という年月、スパッと割り切って初心に立ち返る旅に出たダニー、ある意味ヤケクソな気持ちもあったかもしれないけれど、彼の思い切りの良さはカッコよかった。
いやー良かった。
近年のアル・パチーノ作品は興味がなかったけどこれは彼の魅力が発揮されていて、こんな演技見たかったと思えた。
アネット・ベニングはいまだにキュートで笑顔ひとつで表現できちゃうんだよな。
キャストの持ってるものを引き出した良作。

レンタル
ni3

ni3の感想・評価

3.2
大盤振る舞いすぎて面白い。主人公は無茶苦茶だがどこか憎めない。息子とのぎこちない交流もよし
ARiES

ARiESの感想・評価

5.0
2回目の鑑賞🤩イケてますね

ストーリーも面白いし泣けるし
アルパチーノの演技も最高!
渋くて自由奔放な感じ大好き

息子とのラストシーンじんわり

終わり方、悶絶〜するほど
たまらなく好き!また観ます⭐︎
ペコ

ペコの感想・評価

3.8
実話ベース。アルパチーノが破天荒だけどお茶目なロックスター役。笑いながら泣ける映画。とても良かったです🎶
犬

犬の感想・評価

3.4
ベイビードール

すでに絶頂期を過ぎたベテランミュージシャンのダニーは、新曲を作ることもなく、むなしい日々を送っていた
そんなダニーの手元に届いたのが、40年以上前にまだ駆け出しだったダニーに宛てたジョン・レノンからの手紙だった
その後、息子に会うため旅に出るダニーだったが……

ジョン・レノンが新人ミュージシャンに宛てた一通の手紙が数十年の時を経て本人の手に渡ったという実話をベースにしたアル・パチーノ主演のドラマ

実話に近い話

手紙ってスゴいですね〜

父と息子
家族の物語でした

難しい関係性
終わり方はなかなか

恋もあり

音楽、ジョン・レノンの歌も印象的でした

俳優陣が豪華
アル・パチーノが歌います
ホープちゃん可愛い

エンドロール中にも何かあり
なるほど、私が好きな類いのストーリーや。そんな事を思いながら鑑賞してたけど、自分が求めていた理想と少しズレて通過したから、少しモヤってなったかな。
音楽系すぎるわけでもない。そんなわけで、サントラとどうかってところを重要視する私には物足りなさがあったなあ。ただ、ジョンレノンの手紙のところはとっても泣けた。何でこんなに感動したのかわからないけどめちゃむちゃ泣けた。序盤でぼろぼろだった。終盤はほかほか。御涙頂戴な作品じゃないところには好感だった!
renache

renacheの感想・評価

3.6
敬愛するジョンレノンが送ってくれた手紙を数十年後に受け取って…という実話を基にしたお話。
アルパチーノの大スター感がこの役にぴったりですね♩ご老齢のファン達を前に、古くさいPOPな歌を振り付きで披露する姿がとても新鮮!
たった1通の手紙でこうやって映画まで作られてしまう、ジョンの影響力を改めて感じました。
Queeeen

Queeeenの感想・評価

3.5
良かった!
実話を元に作られた作品

ジョンレノンが自分宛に書いてくれた
手紙を発見し、
それを機に人生を見直すアルパチーノ

自分の歌手としての道
喧嘩別れしてた息子、孫、彼女、、
>|