スーパー!の作品情報・感想・評価

「スーパー!」に投稿された感想・評価

Leaf

Leafの感想・評価

3.2
想像してたより表現は過激。
途中メチャクチャ過ぎて最後の少し切ない感じに感情が追いつかない。
hikarouch

hikarouchの感想・評価

3.9
イケテナイ主人公が、生まれ変わるためにダサいヒーローコスチュームを着て大暴れ。

あ、なんかKick Assみたーい。と思うと全っ然違って面食らう。

ヒーローの行動自体は、町の小悪党を退治していくという感じなんだけど、その暴力の描写が、レンチで人の顔をぶん殴って鮮血が吹き出したりと、「え、そこまで・・・」っていう。

でも観ているうちに気づいたのだが、主人公がはたらいている暴力行為は、他の映画のヒーローも普通にやってきているようなもので、ただヤラれた側のヤラれっぷりをエラくリアルに見せているために、観客はちょっと引くっていうことだった。
他の映画では、血が出なかったりちゃんと見せないようなところも、ちゃんと額が割れるし、両足がぐしゃって折れたりする。ヒーローがやったこととして。

これは、作り手が明らかに意図的に観客を引かせていると思う。

「どうだ。これは正義なんだぜ。悪いやつは何をされてもいいんだろ。」

正義ってなんだろう。この馬鹿馬鹿しいルックの映画で、結構マジメに考えこんでしまった。

最後になったが、本作のエレン・ペイジは今まで見たこと無いくらいにぶっ飛んでる。
上で書いたような、「正義とは」というところに大きく寄与していると思った。素晴らしい。

ケビン・ベーコンは悪役やらせたら言うまでもなく最高。

(2012年鑑賞時の殴り書き)
犬

犬の感想・評価

3.4
爆発

冴えない夫フランクは、セクシーなドラッグディーラーの後を追って家を出てしまった妻サラを取り戻すため、自前のコスチュームを身にまとったお手製ヒーロー「クリムゾンボルト」に変身するが……

レイン・ウィルソン主演のアクションコメディ

思った以上に切ない

そして、不思議な感じ
少し笑えた

想像がスゴい笑

コスチュームが印象的
少しグロいかな

エレン・ペイジが良かったです
設定は面白かったけど、ヒーローとヒロインの頭がいかれすぎ
対象は悪人だったけど、やりすぎてちょっと引いた
最後も全然腑に落ちない
でもテンポは良かったし、そこそこ面白くみれた
nori007

nori007の感想・評価

2.5
キック・アス1.2を連続視聴したので、その流れで「スーパー!」も
初見の時は、本当にクソ映画だと思ったが評価を下げてみるとまあおもしろい。
一般人がスーパーヒーローになるというのはこういった感じなんだろうとは思うが、スーパーヒーロー映画というよりは、駄目な男の一世一代の努力という感じだ。

ただ表現があまりにも残酷すぎるし、主人公と少女戦士の役柄があまりにも頭おかしすぎる。そこがこの映画に入り込めない原因であろう。キック・アスでクロエちゃんは名を上げたが、エレンペイジはそうなる可能性がありながらそうはなれなかった。あのキャラ設定と最後があまりにもひどすぎたからだろう。

ケビン・ベーコンもいい感じのクソぶりでとてもよかった。奥さんのリブタイラーもジャンキーだったくせに最終的にはいい人になって、変わらないのは主人公のおっさんだけ。なんなんだよと思うラスト。

ジェームズ・ガンらしく往年の名曲を流して、もっとアゲアゲな作品にしてくれたら好きになれたかもしれない。
------------------------------
2013/09/07 01:04
★★
冴えないヲタクの中年が
神の啓示を受けお手製のコスチュームで
ヒーローになるお話。

正義感のみで世の中の治安を守るものの
事態は思わぬ方向に。。。。

笑えるんだけど、リアルすぎて笑えない。
そして意外とバイオレンスな展開。

ただし、悲惨な現象も
感じ方によっては幸運にもなるんだな。。。。と思えた。
太郎

太郎の感想・評価

-
2019/02/10 DVD ¥17
2014.05.27 DVD

このレビューはネタバレを含みます

舐めてかかると痛い目を見る映画。

・スパナでドタマをカチ割る
・ナイフでメッタ刺し
・マウントポジションでボコボコ etc…

色々エグいシーンはあるものの割とポップに描いてるのでそこまでグロく感じない。あと風刺も色々と効いてるので考えさせられるところもある。
というか、この映画でエレンペイジが好きになった。(もはやライクではなくラブの領域)
「ガーディアンズ〜」のジェームズ・ガン監督作品。

よくマシュー・ヴォーンの「キック・アス」と比較されるこの作品。

設定なんかはそっくりだったし、キック・アスを先に観てたから、「どうせ似たようなもんだろ」となめてかかったけど、、

めちゃくちゃ面白かった❗️
ガン監督すみません!🙇‍♂️

ほんとこの人は良い意味で期待を裏切ってくれる!


グロくて痛快ではあるんだけど、悲しい。

ただのスプラッターブラックコメディ映画として観させない。

色々と考えさせられた。

キック・アスより好きかも
zzzzzm

zzzzzmの感想・評価

3.8
キックアス、ゴッドブレスアメリカ系譜だがヒーロー像はウォッチメンのそれに近い。残酷な描写が目立つので気が重くなる。
麻

麻の感想・評価

4.5
麻薬の売人がまともに見えるぐらい主人公とヒロインがイかれてた
>|