不安の種の作品情報・感想・評価

「不安の種」に投稿された感想・評価

おいおい面白いじゃないか!
そんな邦画ホラー♪

原作は中山昌亮さんの漫画だそう。
「後遺症ラジオ」のジャケはインパクト大で知っていましたが、こちらは初。

ゾク怖不気味で不安さ満点キモ映画です( ´∀`)


ストーリィは…

富沼市に住む人々に色々襲い掛かる…

としか言えません(笑)



時系列も何故襲われるかも逃げないかも、ぐっちゃらけ。
考えたら負け系w

とにかく襲い来る不安の種を、ひたすら受け止め流しておぇぇ…ってする。
それしかありませんね(* ̄∇ ̄)ノ

冒頭から目玉の行進ですし♪
これは可愛かったなぁ~
ぶちぶち踏み潰されてたけど(笑)

その他は…

振り向いたら顔が変な女。
ついてくる誰か。
いきなりキレる女。
いきなりキレて、なおかつトンカチ振り下ろしてくる女。

あと、おちょなんさん。

このおちょなんさんがねぇ…
夢に出そうな造形なのですよ。
多分、普通の人には怖いと感じるヤツ。

が、少し前に流行った"顔交換アプリ"で、顔とアクセサリーが交換されちゃった人そっくりで、私は笑ってしまいましたww

あと喋りにくそうだなぁ、とか色々考えちゃって。

とにかくこれは邦画ホラーではかなりのオススメ☆
原作漫画も読んでみたいと思いました!
原作未読。

体感めっちゃ長い。原作が人気なのはなんとなく分かるけど映画は面白くなかった

このレビューはネタバレを含みます

漫画原作映画

原作を読んでいない為、映像化した事による追加や削除項目は分からない。
しかしながら、ホラー要素だけではなく、ミステリー要素も含まれており、複数のストーリーが交錯し新たな時系列へと変化して行く様は面白い。

邦画独特の声の篭り感は残念。
音響に関しても強弱の付け方が過剰な為、余計に台詞部分の甘さが表に出ている。

CGは頑張っているが、貼って付けた感が前面に出てきて勿体ない。

原作を読みたいと思わせるには十分な作品だと思う。
ケロ

ケロの感想・評価

1.0
劇中の歩くのがー嫌いーって言う歌良かった。あとエンディングがムックでよかった。
…移動中の暇つぶしの時間で観て良かったです…

時系列がぐるぐる、「あえて」でしょうが間も長く感じました。

Jホラーがお好きであれば良いですが、他に観たい映画があるのであればそちらをご覧ください。

スコアが厳しめですが、原作が気になったのも事実。今度手に取ってみます。
不気味な町に引っ越したら
不気味な奴らに
痛い目に合った…話?
まず目玉オヤジが道路にウヨウヨ
車に引かれてグチャグチャ

子どもたちが楽しそうに唄う
めちゃ暗い歌詞の童謡?

おちょなんさん?
あれはストッキングを被り
引っ張った時の宇宙人ぽい
あれ❗ですよね?
ストーリーはよくわからんかったけど、
嫌いじゃない🎵
嫌いじゃない系。
ていうかホントは好きな映画系。
そういうツンデレ系。笑

なので3.5にしたけど、ホントは2.8から3.2くらいな気もします。私、好きな映画には基準が甘くなります。

いくつかのエピソードを時系列をシャッフルして、発生時期に関係なく並行させて描いてました。前半はそれが効果的で、エッジがきいてておもしろかったです。後半は調子ノリすぎ笑。けど悪くなかったな。どうせならラストとスタートを繋げてループさせればよかったのに。

怖いものをちゃんと怖く、不気味なものをちゃんと不気味に描けてたのはすごいと思いました。こういう映画は貴重というか大事だと思います。うん、貴重ではいけない。

ヒロインの石橋杏奈さんは「勝手にふるえてろ」の嫌味な同僚社員かな。インパクトあり。

インパクトといえば、オチョナンさんのインパクトがすごい。
オチョナンさん、一族の守り神だったのになんで怒ったんだろ?
原作はシュール。

これはただただシュールなホラー映画?
無理をして怖い雰囲気を作ろうとしているように見えて逆にシュールギャグのように見えてしまった。

本当に使い道のない1時間半があったら鑑賞してみてもいいと思います。

ラストは予想外の展開。本当にギャグでした。
troy

troyの感想・評価

2.5
「そこにある不安」恐ろしいのは人間の想像力だ。夜にすれ違う人間の顔がもし藁だったら、暗闇に何かが潜んでいたら、部屋の隙間から得体知れないものの視線を感じたら、布団に入り目を閉じて開いたときに見えたものがとてつもなく恐ろしいものだったら。不安は恐怖を呼び、恐怖は怪奇を呼ぶ。原作はこういう雰囲気を纏ったオムニバス形式の良作であったが、どうしてこうなった。無理矢理まとめたちぐはぐなストーリーを展開する必要はなかった。映像や音響で怖がらせるのは洋画で良い。邦画は違うだろう。原作の良さを活かせてないよ…
はけ

はけの感想・評価

2.7
あの、笑わせようとしてますよね…?
割と面白かったです。
笑えるという意味で。

ていうか、子供の頃ってエロい事してる大人にある種の迫力というか威圧感を感じませんでした?
街中でキスしてる男女に小学生が近づけるかなあ?
てかなんでキスしてんの?

エンドロールの曲がなんかかっこよかった。
>|