不安の種の作品情報・感想・評価

「不安の種」に投稿された感想・評価

うみ

うみの感想・評価

1.7
原作を読んでいることが前提の作品で、だからといって原作を読んでいれば面白いというわけでもない。
短編オムニバスドラマにすればよかったのに、どうして映画化したんだろう…。
全く関係ない作品群をよくまとめたなとは思うけど、時系列も雰囲気だし微妙すぎる。
映画だと思って観なければ面白い。
原作ファンとしてはガッカリなのですが、こういうのも好きです。
振り下ろされるトンカチがひどく優しい。終盤の疾走感は見どころ。この町の住民はあまりにもバカすぎる、面白い。
期待を裏切らないB感。
アウトサイダーアート的な尊さを感じた。
ホラー映画作る気最初っから全くねーだろって演出、やる気のない俳優陣、毎日同じ服を着るヨウコとセイジ。

監督もこんな大ゴケ確定映画撮るヒマあったら放送禁止シリーズを作って欲しいわ。
というのが率直な感想ですが、頑張って原作に近づけたいんだろなーてのも分かる。

まぁ原作が理不尽ホラーでキャラ名もクソもないようなもんだから真面目に作ったらこんなんなっちゃうんだろね。ただ無理矢理一本筋のストーリーに絡めちゃったせいで茶番ぽくなっちゃってる。あと人死にすぎ。



ヨウコとのキスシーン長くね?
のぶよ

のぶよの感想・評価

2.5
お目々が〜いくらのように〜いくらのよう〜
実写になったら面白くなる光景がそこそこありました
津田寛治さんをみようシリーズ
伏線とか色々貼ってあるけど、これは考えたら負け。

不安の種は原作から凄く好きで、結構楽しみにしていたんだけど、役者がザ・ダイコンズでやべぇ。

絵的にも、やっぱ漫画の不気味さはだせないねぇ……。漫画の空気感があるからこそだと実感。

藁の女とかギャグじゃんか……。

予算的にもかなり辛かったことが伺える。でも楽しかったよ!
ulysses

ulyssesの感想・評価

1.5
きっと何かあるんだろうと頑張って最後まで見たけど全くわからんかった((('-')))予告編やポスターのビジュアル勝ちやな。
須賀くんと杏奈ちゃんこれ引き受けてよかったんかな…。どっちかが好きでもこれ大画面で見なきゃいけないと思うと試写会行くの躊躇うわ…。

最近映画見るといつも津田さんこんにちはってしてる気がする( ´◡͐`)
鑑賞メーター
http://video.akahoshitakuya.com/v/B00F938AUU
Rookie

Rookieの感想・評価

2.7
陽子なんやねん、、

須賀健太くん

よく分からんかったけど、不安通り越してない?
>|