今日子と修一の場合に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『今日子と修一の場合』に投稿された感想・評価

R41
4.4

奥田瑛二監督作品
物語の中で交わることのない二人の物語を、東日本大震災を題材に描いている。
英語で書かれた「case of Kouko,case of syuichi」
この二人のケースとは、未曽有…

>>続きを読む
山羊
5.0
素朴だがよくできた舞台をみているような。震災の2年後にこんな映画を作っていたのか。奥田瑛二すき。何ともしみじみいい映画だった。
ayane
5.0

夫婦共演ってだけに、観たんだけど
内容が、3.11を題材にした映画だった

それぞれの家庭や、それぞれの抱えているもの、みんなそれぞれ違うんだって当たり前のことだけど、たまにその認識が薄れる時がある…

>>続きを読む
ぬめーっとした感じがすげかった。カンニング竹山めちゃハマってたきもかった。
カナ
5.0

クラシック音楽のような映画。

人を殺したことのある人の人生。

なんか無理な人多め。
いつでも何でも詩にする人
ラーメンの麺を歯で切る人
営業の一環として強姦してくるじじい
(カンニング竹山さん、…

>>続きを読む
奥田一家総出のエンドロール‼️
57577‼️
未だ生々しい爪痕‼️
miki
4.5
柄本佑の後ろ姿、歩き方が柄本明に見えた、
人の身体裁断出来る人の頭の中怖い、
MIKU
4.2

命の儚さと尊さ、同時に感じることができる作品でした。

人間、ひとりひとり抱えているものはみんな違う。
それは重いとか軽いとか比べることは出来ないし、何が正解か不正解かも誰にもわからない。

災害や…

>>続きを読む
4.8
このしょーもない人間の切れない縁。うちも生きたい。くしゃくしゃになりながら。自分は上手く生き過ぎてると感じさせられる映画。震災現場は、ん?とは思ったけど。

あなたにおすすめの記事