ヒミズの作品情報・感想・評価

ヒミズ2011年製作の映画)

製作国:

上映時間:129分

ジャンル:

3.6

「ヒミズ」に投稿された感想・評価

みづき

みづきの感想・評価

3.6
染谷将太、二階堂ふみの目つきに鳥肌が立つ。

観続けるのがキツいと感じるほどの内容だが、「生きること」について考えさせられてしまった。
蒼葉梟

蒼葉梟の感想・評価

3.5
誰かが自分を愛してくれること。

ふつうに「生きる」ということ。

子供は親を選べない。
環境も選べない。

無条件で受けられるはずの愛情を受けられず、憎しみを投げかけてくる家族。

それでも生きるしかない。

このレビューはネタバレを含みます

園子温地獄。この人は絶望を映像にするのがめちゃめちゃうまいなぁ。
「普通がいい、普通でいい」と願う少年が普通からどんどん離れていってしまう。「自分の周りのクズみたいに周りに迷惑をかけて生きていたくない」という最後の矜持を捨てて、エンディング。

観るのに体力が要る。疲れた…。
ヒロインの二階堂ふみはお顔が七変化、可愛い!かと思ったら泥まみれの姿で全力演技まで…。
泥がほんとにすごいことになってる。雨降らしすぎでしょうよ!

そして窪塚洋介、もう何の映画観ても窪塚洋介は窪塚洋介だなぁ。幕引きもあっけなくて、最高。
ぱなお

ぱなおの感想・評価

2.0
観てて疲れたしキツかった。こんなに変わった人たちばかりいる世の中にも思えないし、子供に『死んでくれ』『いらない』と直球に言う親も受け入れ難く不快だった。感情移入できず。名脇役がたくさん出てる中、全くひけをとらない若い二人の迫力ある演技は凄い。とにかく凄い熱量で、茶沢さんにいたってはその熱がめんどくさっと思って観てた。ただ、最後はこの子に救われるんだよなぁ。最後、走る時に被災地が映るのは、(住田くんが一度壊れても立ち直れたように?)頑張れ!って言っているのか?と思えてしまった。だとしたら、う~ん。。
yamashit

yamashitの感想・評価

3.0
古谷実が好きなので、映画かぁ。。。と恐る恐る観たのですが良かったです。二階堂ふみさん、凄いなぁって思いました。
いずみ

いずみの感想・評価

4.0
狂気的だけじゃない。さいご寝ながら未来を話すシーン、住田の言葉になんてケイコが返すのか見入ってしまった。
Risa

Risaの感想・評価

4.0
染谷将太、二階堂ふみの演技力が素晴らしい。

人間が誰しも持つ暗闇の部分をはっきり描いている作品。
chiiiiika

chiiiiikaの感想・評価

4.0
いらんことをたくさん考えてしまうのはやだけど、必要な いらんことだったとおもえてる、絶対的にみてよかった、演技がよい
エイコ

エイコの感想・評価

4.0
打ちのめされる毎日のなかで、なぜ生きようと思うのか。

普通に生活している私でさえ、生きることに対して何度も後ろ向きになりそうになるのに、なんでだろう。

結婚して、子供を作って、生きててよかった、幸せだなって少しでも感じることを夢見て、主人公2人は「生きる」ことに対して、執着し続ける。

その生きることへの執着心に圧倒され、何度も泣いて、頭がぼうっとし、映画館を出た後の余韻がなかなか消えませんでした。

私はこの映画から、そんなに絶望を感じなかったです。
細い光のようなものに向かって生きる、彼らのエネルギーのせいなのかもしれません。

暴力シーンにやりすぎ感は否めませんが、見て後悔のない作品だったと思います。

原作も読んでみたいです。
アミ

アミの感想・評価

3.8
最初の頑張れと最後の頑張れは重みが全然違う
住田のカリスマ性なんなんだ
染谷すごい
>|