ばしゃ馬さんとビッグマウスに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ばしゃ馬さんとビッグマウス」に投稿された感想・評価

がむしゃらに脚本を書くばしゃ馬のような女・馬淵みち代(麻生久美子)
脚本を書いたことがないのに大口を叩くビッグマウスのような男・天童義美(安田章大)
脚本を書く才能のない2人はそれでも夢を追いかける…

>>続きを読む
すん

すんの感想・評価

4.4
上映当時はまだ高校生で、金髪最強ビジュの安田くんだけを楽しんでいた。 

主人公達と同年代になった今、この映画のキツさ苦しさがわかるようになった。本当はこんなに苦い作品だったんだな。

まず私は長年の安田章大ファンなので、完全に贔屓してます。当然のように贔屓です。5ではなく5兆でも足りないくらいです。しかし、それを差し引いても良い映画です。麻生久美子さん演じるみち代は脚本家を目指し…

>>続きを読む
最高にカッコ悪くて最高に尊い存在、それがシナリオライターを目指す人々。久々に見たけど、バカにしつつもあったかい、吉田監督作品の中で一番好きです。
鉄

鉄の感想・評価

4.2

才能の無い麻生久美子と才能の無い安田章大がシナリオを書いて、人生変えたるわ!という映画。

馬淵さんほど夢に向かって努力を注いだこともなければ、天童ほど自信過剰な人間ではないものの、とても2人のこと…

>>続きを読む
アイ

アイの感想・評価

4.6

ばしゃ馬さんとビッグマウスは、夢に頑張ってる人、夢を諦めた人、まだ夢を見つけられない人、全てに優しい映画。何度見ても、故郷で酔った馬渕さんが天童と電話で話すシーン、居酒屋で脚本家を目指す切っ掛けにな…

>>続きを読む

シナリオの参考に聞きたいねんけど、もし俺が好きやって言ったらどうする?

あんな、あんまこんなこと言いたないけどな鳥肌立ったわ。うわ、サっブ〜!ちょっと前までの自分の生活まんまで怖くなった、見てて共…

>>続きを読む
Yu

Yuの感想・評価

4.3

“凡人だった僕へ″

夢とどう向き合うか、どう折り合いをつけるか。夢を追い続ける覚悟と向き合わなければいけない現実に焦点が当たる。最近鑑賞した『ロスバンド』、推しの『映画大好きポンポさん』みたいに夢…

>>続きを読む
mie

mieの感想・評価

4.3

映画では中々描かれない夢の諦め方の話。
人の描き方は、𠮷田恵輔特有の多面的で複合的。
噓もつくし、ひどいことを言うし、言われた言葉や聞いたことを受け売りする。他人としゃべるときにそういうことをするの…

>>続きを読む
Crnt

Crntの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

尊敬するクリエイターが推薦されていた作品。
天才が登場しないこと、大きくハッピーエンドでまとまらせないことがリアルだしそうあってほしいと思って観てしまっていたこともあり非常にありがたかったです。
と…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事