ばしゃ馬さんとビッグマウスに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ばしゃ馬さんとビッグマウス」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

 うーん、主人公は結局あきらめとるし、ビッグマウス男の苛立たしさもあって、個人的にスッキリしない映画だった。
 まず主人公は何につけても自分に甘すぎる。脚本書き始めて、10年以上が箸にも棒にもかから…

>>続きを読む
kaz

kazの感想・評価

3.0

以前から気になっていた、吉田恵輔監督の作品なので、観る。

この頃から人の嫌な部分を描くのが巧い。

芽の出ない陰気なキャラを演じるには麻生久美子はスター感があってちょっとだけ違和感がある。

お話…

>>続きを読む
5loth

5lothの感想・評価

3.0

最後の方のモンタージュはよかった。あの感情も会話も覚えがあるけど、もうちょっとキラキラしてなかったっけ?こんなに暗かったっけ?劇中で物語を扱っていることが、こんなに映画を彩らないものを初めて見た。夢…

>>続きを読む
あんな

あんなの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

なぜかあんまりハマらなかった、なんでだろう?
でも、介護士の元彼が泣いてる主人公を襲おうとするのはなんか好きだった

人間の薄暗い部分を描く吉田恵輔監督のコメディー作品です。吉田監督はコメディーが好きみたいですが、なんかスベるんですよねえ。笑わそうとしたり、感動させようとしたり、しない方がいいじゃないでしょうか?

>>続きを読む
しーほ

しーほの感想・評価

3.0

文学、絵、音楽など評価基準が曖昧で、売れるも運!的な要素を含む夢がある人にはおすすめの作品。

序盤はストレス指数高めで挫折しそうになったけど、中盤からだんだん痛くなってくる。
その痛さが生々しくて…

>>続きを読む

夢は成就するか折り合いをつけるか。
その過程で悩む脚本家の日々を綴るドラマ。

脚本家として芽が出ないためか馬車馬の様に働く馬淵。
そしてビッグマウスなだけで実力を見せない天童。
お互い切磋琢磨して…

>>続きを読む
yoshis

yoshisの感想・評価

3.0
夢は叶わなかったけど、清々しいラストシーン。好きだな。2人がつきあわないってのもいい。
zume

zumeの感想・評価

3.0
夢に真剣に向き合ってる人は
夢を叶えるのと同じくらい
夢を諦めるのも難しい。
m

mの感想・評価

2.8
タイムリーだった
人々が求める映画、エンタメ
やりたいこと、夢
現実と理想
リアルなようでリアルじゃなくて、もっと考えたくなった
>|

あなたにおすすめの記事