アナザー・フェイスの作品情報・感想・評価

アナザー・フェイス2008年製作の映画)

I KNOW YOU KNOW

製作国:

上映時間:81分

3.3

「アナザー・フェイス」に投稿された感想・評価

BUB

BUBの感想・評価

3.8
この映画がスパイアクションのジャンルに入っているのが謎。
父と息子のドラマだと思う。
観てると段々どんな話なのかわかってくる。枕投げしてるところ好き。
息子が良い子すぎる。
最後の2人のやりとりがたまらん。
ロバートカーライルの表情が最高かな。
切ない。
skrn

skrnの感想・評価

4.5
Listen to the voice ... inside
You can do all Jamie.

始まって5分でなんとなく分かってしまう作りなのだけど、私はこのタイプ結構好き。
日本語タイトル『アナザー・フェイス』
このタイトルだと詐欺じゃないかな、あくまで『アイノーユーノウ』

決してスパイアクションじゃない、ここも詐欺かな(笑)

切ないし、感情移入してしまう、私はとてもスキ。
桔梗F

桔梗Fの感想・評価

3.4
「ロバート・カーライル主演のスパイアクション! 
謎に包まれたMI6のシークレット・エージェントのミッション
! そして衝撃の結末!」
↑といった宣伝文句だったが、実際は…

これは完全サギなので多少ネタバレで説明します(^-^;

まず、アクション映画ではありません(苦笑)
銃撃戦?ありません(^-^;
肉弾戦?一応息子が学校で同級生とケンカするので、そこは肉弾戦(笑)

というより…ゲホンゲホン
こ、これは言えない(´д`|||)

ジャンルは父と子のヒューマンドラマで、たぶん監督さんの自伝的映画。
序盤は父は何物なのだろうというミステリータッチで進み、事実が明らかになるにつれ切なくなってきます(--;)

初めからヒューマンドラマとして観れば、演技、シナリオ、80年代のイギリス描写と悪くなく、そこそこおもしろい映画だと思います(^o^)

ただし、スパイアクションを期待して観ると、大爆死(^o^;)
同じくカーライル主演『ザ・トーナメント』以前の映画がこの時期出るってとこで気づけばよかった(/--)/

『007 スカイフォール』公開に合わせた便乗商売でした。
Daiki

Daikiの感想・評価

3.1
監督自身の実話を元にした映画
ロバートカーライルの演技力素晴らしいです
TaichIsa

TaichIsaの感想・評価

3.2
いい意味で裏切られた。もう一回見直したが伏線もよく貼られている。地味だが内容も濃くいい作品でした。
じゃぱ

じゃぱの感想・評価

4.5
これは良いスパイ映画。
としかここでは言いようがない...ロバート・カーライルが素敵だ。
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.5
切ねー、これは切なかった。泣けた。
でもジャケとか説明文にスパイアクションとか嘘書くのは駄目。
s

sの感想・評価

4.0
GyaOで視聴。
泣いた。良い意味で、思ってたストーリーと違った。映画の冒頭に出てくる、父へ贈る、という言葉が映画を見終わった後に心に沁みる。期待以上の良作。
ロバート・カーライルの08年の作品が新作で出てたので、なんとなく観てみたんですが
ジャケも、イントロも、思いっきりスパイアクションとみせかけて
全く違ったという・・・(笑)

まぁ、うれしい裏切りでした♪

どういうストーリーだったかは、ネタバレしてしまうと
果てしなく旨味を失ってしまう可能性がある展開なので
触れませんが
80分とコンパクトな作品なので
15分も観れば、「もしかして!?」となるわけですよ・・・

もう、それからの中盤は
「なんや、このイタい親子は・・・」
ってなるんですけど

その後の、終盤付近には
息子である少年の言うことが、表情が
もう、切なすぎて仕方が無い!

この映画が、監督自身が父親に捧げた作品ということで
余計に、そのやるせなさと言ったら、半端でなかったです♪

ちょっと懐かしい風の演出で、なんてことないアクションものかと余裕でいたら
蓋を開けてみれば、観てよかった作品でしたね

けっこう、深い内容ですし
ある意味、少年が主人公です

あー、なんて、切ないんだーー!
haccabee

haccabeeの感想・評価

5.0
エンディングが反則すれすれであるとか、ロバート・カーライルが相変わらず上手いとかは、とりあえず脇に置いて、子役が素晴らしい。父の行動に一抹の疑念を感じながらも健気に行動する息子。
DVDの売り文句には相反して、さしたるアクションもなく淡々と物語は進む。子役の演技や監督のこの映画を作った情熱から、父と息子の互いへの限りない愛を感じる。キャスティング担当の腕もあると思う。カーライル映画の子役にはハズレがない。