ビデオゲームを探せ!の作品情報・感想・評価

『ビデオゲームを探せ!』に投稿された感想・評価

イワシ

イワシの感想・評価

3.5

少年とイマジナリーフレンドとの関係性は同じ監督&脚本の『サイコ2』と似てるし、他にもヒッチコックオマージュがあって面白かった。指の欠けた手が現れた瞬間はホラーとして撮ってて後戻りできない不条理にゾク…

>>続きを読む

超絶大傑作でした。
子供が主役の巻き込まれサスペンスで、指がなく手袋をしたスパイや、爆弾を持ってバスに乗ってしまう少女など、完全にヒッチコック。『サイコ2』撮ってるくらいだし相当ヒッチが好きなんだろ…

>>続きを読む
堊

堊の感想・評価

3.6

リチャード・フランクリン♡×トム・ホランドのコンビで「僕のことを知っている、ぼくにしかみえない敵」なんて『サイコ2』をもう一度やりながら、もっと過激に遊んでいる作品。ビデオゲームがATARIで派手に…

>>続きを読む

ニューバランスの靴箱を箱庭にしてサバイバル人形と遊ぶヘンリー・トーマスくんの友だちはその人形ことオッサン軍人。ゲームカセットの中に仕込まれたマイクロチップには軍事機密。チビの女の子キムと肥えたオタク…

>>続きを読む

なかなかの良作!
レディプレイヤーの34年前に、ゲームのイースターエッグを題材にした先駆者( ・∀・)w

主役はゲームキャラのおっさんをイマジナリーフレンドにしているややこじらせプチゲーマーな少年…

>>続きを読む
傑作。
展開もいいし、演出がめちゃくちゃ巧い。子供が車運転して、銃もぶっ放すとか最&高。
何故か日本劇場未公開、未DVDなのね。
4423

4423の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

『地獄のシミュレーション』のジャケ裏解説にこの作品の名前が挙がっていたので観たのだが、面白かった。絶妙なテンポと丁寧な演出は最後まで飽きさせない。それとスパイの特徴が指が2本なく、手袋を外すと…とい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事