20世紀末、イギリスで頻発したIRAによるテロ活動を背景に、IRAとイギリス治安部隊との諜報戦を描く。
ロンドンの地下鉄で爆弾をセットせずに置いた女性の主人公に治安部隊は目をつけ、内通者に仕立て上げ…
小さな緊張感が続く作品だけど、最後はそうきたかとびっくりした。
ShadowDancerがわかったとき絶望した。
気の毒すぎる。
家族でIRAなんて、自分にはまるで想像もつかず、まったくわからない…
ベルファストに住み
IRAの仕事をする主人公ですが
イギリスで捕まってしまう
MI5の捜査官に仲間になって欲しいと
言われ…
家族を裏切り密告者になるか
逮捕されて息子と離ればなれになるか…
もう可…
コレットはIRAに従事した裏仕事を密かに行っている。
そんな折爆破未遂事件によってコレットはMI5の捜査官によって捕まる。
シングルマザーのために勾留を避ける措置として、IRAの監視を交換条件に持ち…
再度鑑賞。
一度めで何が…?と思ったが、今回少し内容を把握しつつもやはり何が…となる。
地味にも程があるくらいの、深刻な地味さ。なスパイ・サスペンス。
ただ、不思議なことに面白くはなくない。ついつい…
【棚から一掴み】
ライブラリーから久々に。
どうも日本では馴染みの薄いIRA紛争がベース。
AライズボローとCオーウェン目当てなので個人的には殿堂入り作品。
IRA活動というのは家族ぐるみで引き継い…
女と男の潜入捜査モノ?そして、それ以上に家族兄弟の…
トム・ブラッドビー原作小説脚本✕『マン・オン・ワイヤー』ジェームズ・マーシュ監督✕印象的な赤コートのコレット役アンドレア・ライズボロー主演=英…