キャプテン・フィリップスに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「キャプテン・フィリップス」に投稿された感想・評価

海運の海上職は長期拘束だけじゃなくて海賊リスクまであるんだよね。
トムハンクスの演技が凄すぎる
とみか

とみかの感想・評価

4.7

2009年ソマリア沖で起きた海賊による人質事件。事が起こってから最後まで凄い緊迫感で、終始息を呑む展開が続く。
さすがトム・ハンクス、責任感のある船長の演技が見事。実際の事件の結末を知らずに観たから…

>>続きを読む
shota

shotaの感想・評価

4.5

2回目の視聴。本物のソマリアの海賊達と大型貨物船のキャプテン、フィリップス達の実話を基にした話。
海賊達のバックグラウンドも、話自体もかなりリアルだった。
そうならざるを得ない海賊と..仲間想いのフ…

>>続きを読む

海賊だーーッッ!!!

現代の海賊がテーマになってる作品、初めて見たかも。
命とか、お宝とか、仁義とか、夢とか、自由とか。自分で選択してそうなった者たちならいいんだけどさ…。

「そうならざるを得な…

>>続きを読む

終始ハラハラドキドキする。

ムセの金を奪ったらアメリカに行きたい夢がなんとも皮肉な形で実現してしまうのが悲しい現実を表してた。

銃を持つことに慣れ海賊で生きていくしかなかった彼らの存在は、現在も…

>>続きを読む

ソマリアの海賊に襲撃された貨物船の船長を、トムハンクスが演じている。実話に基づいており、緊張感のある映画でした。

最後はハッピーエンドという空気感ではなかった。貧困を背景に少年までもが海賊に駆り出…

>>続きを読む
DAG

DAGの感想・評価

4.1

いや、すごかったなコレ。
久しぶりにワキ汗が熱くなったわ。
やっぱりT・ハンクスすごいわ。
海賊役者さん達も迫真の演技良かった。
ハンクスに負けてない。
シールズのキャプテンかっこよすぎて困ったな。…

>>続きを読む
hirobey

hirobeyの感想・評価

4.3

フィリップス船長がソマリアの海賊の人質になったという実体験が原作の作品。

すっかり観たつもりだったが、ちゃんと観たのは初めてだった。

名優トム・ハンクスがフィリップ船長を熱演。手に汗握る展開💦と…

>>続きを読む
Hideki

Hidekiの感想・評価

5.0

終始緊張感が伝わってきてとても演技とは思えませんでした。トムハンクスさんも凄いですし、海賊役のみんなも素晴らしい。世界の貧困の格差問題も考えさせられる良い作品でした。


I felt a tens…

>>続きを読む

ソマリア沖で起きた海賊による輸送船襲撃事件。実話です。期待以上にとても面白かった!

話が大きく動くまでに時間がかかるものもありますが、これは序盤で事件が起き、そこからラストまでずっと続く緊迫感。あ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事