キャプテン・フィリップスの作品情報・感想・評価・動画配信

『キャプテン・フィリップス』に投稿された感想・評価

ララ

ララの感想・評価

3.5
再鑑賞。 事実に基づく映画なので、展開は問題なしです。 ただ最後が… だけどこれも現実。
船長と海賊の緊張感が良かった。トムハンクスしか出来ないんじゃない?こんな命の駆け引き。


実話に基づく作品。
毎度のことながらトムハンクスが良すぎる😭😭

どうなる!?バレる!?撃たれる!?ってドキドキハラハラしながら観てた。
普段から訓練していたりするからだと思うけど
船長や船員の頭…

>>続きを読む

トム・ハンクスの光る演技力と緊迫の連続を楽しめる伝記ドラマ。
アラバマ号の船長リッチ・フィリップスの船にソマリアの海賊が乗り込んでくる話。

船長の船員の連携も良かったし、対処的には物凄く良かったけ…

>>続きを読む

観てない😂(近々見る)。
けど巨大貿易船の取材TVで
船長達が海賊の襲来に対する
教科書としてこの映画を見るくらい
しっかり作られてるらしい。
ということは星4.5くらいよく出来てるんだろう(単純明…

>>続きを読む
みなみ

みなみの感想・評価

4.0
鑑賞2回目。緊張感があっていい。個人的に、船長を英雄視するような構成・撮り方ではなかったような気がする。船長に焦点を当てすぎだからか?

ソマリアの海賊の貧困の背景が指摘されていて良かった。
Gump

Gumpの感想・評価

4.8

序盤から終盤、こんなに釘付けになる映画は初めて。

海賊と乗っ取られた船長の攻防。船長は極めて冷静に、だが絶対に相手の思い通りにはさせないと言う意思が感じられる。それと同時に海賊は海賊で船長の意図の…

>>続きを読む
CH1412

CH1412の感想・評価

5.0
どれだけ、恐ろしかっただろうか。
自ら囮となりクルー達を助けるために
海軍に保護されて介抱され本音が出て勇敢で逞しい漢だ
家族のために最後まで諦めなかった精神に痺れた
最高の船長だ
A

Aの感想・評価

3.7

テレビでコンテナ船の密着番組を見て興味が湧き、映画を鑑賞。

トム・ハンクスの演技は演技と思えない。今までトム・ハンクス主演の映画をたくさん観てきたけど、どれ一つとしてトム・ハンクス感がない。おかし…

>>続きを読む
Kei

Keiの感想・評価

3.9
再鑑賞

終盤の攻防は目が離せず、作成実行の瞬間の演習がめちゃくちゃ良かった
精神的な極限状態が中々やばい
922

922の感想・評価

3.5

実話を基にしたスケールの大きい映画なのだが、いやらしさがあまりないのが本映画の最大の魅力だと思う。

個人的に好きな俳優であるトム・ハンクスの演技力の影響も多分にあるのだろうが、船長のフィリップスを…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事