キャプテン・フィリップスの作品情報・感想・評価・動画配信

「キャプテン・フィリップス」に投稿された感想・評価

isokcks

isokcksの感想・評価

3.4
終始ハラハラしてました

興奮状態でコミュニケーション取れない人が出てくる映画って見てて疲れますね
heli

heliの感想・評価

3.8
船長がだんだん極限状態になっていっていく姿が伝わってきて緊迫感がすごかった。
トムハンクスの演技がさすがすぎて、冷や汗
それにしても仲間割れ多すぎんか
これが現実なのかあって感じやったな

出演者の演技力もあって、当時をリアルにみてるようだった
特に心の動き方とかがさすがって感じ
GAKKY

GAKKYの感想・評価

4.6
手に汗握るとはこの事。
終始緊迫していて、目が離せなかった。

貧困地域での権力格差。

アルカイダじゃ無い、は恐らく武力行使では無いと言いたかったのか、平和的に解決したかったのか、何度もフィリップにお前は家に帰れると安心させていたのが印象的。

頭がいい野心家、違うところで生まれていたらきっとうまくいってたんだろうな。

海賊として生まれてしまう事は、人生の終わり。
海賊王の俺はなる、とか言ってる場合じゃ無い。
kousei

kouseiの感想・評価

4.0
トム・ハンクス主演
「キャプテン・フィリップス」

海賊達の恐ろしさと、凄まじいほどの緊張感が作中に漂う。
航海の天敵として天候や波の高さ等が挙げられますが、場所によってはそれ並みか、それ以上に恐ろしい海賊という存在が居るのだと実感させられる。
実話ベースということで、今まで漫画などのフィクション海賊とは違い、今作では現実における"海賊"が描かれています。

海賊には海賊の物語がある。
生まれ育った環境。漁師としてではなく、海賊としてしか生きられない背景が見えてくる。
NYで暮らしたいと言っていた海賊のリーダーですが、別の意味で憧れのアメリカに行くことになるとは、自業自得とはいえ何とも悲しい運命。

恐ろしくて悲しい物語。
こんな事件が海外では起こっているなんて、とても信じられない。
まだ観てない方はぜひ。
ぽん

ぽんの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

上の立場の人ってほんとにこんな感じで部下を全力で守れるのだろうか。
そして部下も上の人をしっかり守ろうとしてくれるのだろうか。
圧倒的な信頼関係が成り立っていて素敵だった
Tomo

Tomoの感想・評価

3.9
オマーンへ向けて出向した貨物船がソマリアの海賊に狙われる!

乗組員たちの緊迫したやり取り!
迫り来る海賊!
実話ならではの没入感!
鬼気迫るトム・ハンクスの演技力が輝いてる!

仕事柄、海上輸送貨物は毎月のようにコンテナで購入してるので、この映画を少し、身近に感じることができた。
MikaImai

MikaImaiの感想・評価

3.6
実話を基にした映画。
トム・ハンクスの目が色んな感情が映っていた。
thumbup

thumbupの感想・評価

5.0
終盤のトム・ハンクスの演技に脱帽。これが実話であるという事実より、トム・ハンクスの演技によってより''リアル''を体感する。

(当たり前だけど)ソマリアの海賊の演技が決してチープなものではなく、1人1人が役として十分に映画を作っていた。

拳銃を突きつけられて、次の一瞬には自分から意識が忘却するかもしれないという恐怖。

監督が7月22日と同じでした。納得。
みどり

みどりの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

俳優さんの演技力がとにかく素晴らしかったです。
トムハンクスの折れない、頼もしい船長も良かったですが、今回は海賊側の俳優さんに目を奪われました。リアルすぎて海賊やってた?と疑ってしまう(笑)

漁師になればいいとのフィリップの問いかけに、「アメリカならな」と答えるソマリア人の表情が頭から離れないです。
祖国では叶えられない深い絶望を感じて、海賊達を一方的に責められなく思いました。いや悪いことしてるんだけど。。

あの若いソマリアの青年が助からなかったのが悔やまれました。
>|