キャプテン・フィリップスに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「キャプテン・フィリップス」に投稿された感想・評価

mina

minaの感想・評価

3.9
トンハンクスの役って感じ
迫力も緊迫感もあって面白かった
見たままの何も考えなくていい映画だと思って観てたけど、ソマリアに生まれてたら…と考えてしまった
ソマリア沖で4人の海賊に襲われ人質にされたアメリカ貨物船の船長フィリップスの実話を基にした話。

息を飲む展開ばかりで引き込まれた。
トム・ハンクスの演技すごいなぁ。
トム・ハンクスにハズレは無し。
みき

みきの感想・評価

3.7
面白かった〜
海賊ってあんな感じなんだ、怖い
2時間ドキドキハラハラの実話
トムハンクスはじめキャストの演技のおかげで臨場感増す、海賊目ギンギン
4/30Netflix配信終了です

トムハンクス演じるキャプテンフィリップスの確かなリーダーシップと誠実さに心掴まれる。海賊グループも思わず心を許してしまうほど相手の懐に入るのが上手で、人の良さが存分に伝わってきた。
フィリップスが海…

>>続きを読む
tk

tkの感想・評価

3.6
絶対に屈しないというアメリカの信念
トムハンクスは安心できます
smr

smrの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

貨物を運んでいる最中海賊に襲われ、その後人質としてさらわれた船長の話。

最初から最後まで一貫して落ち着いて情報を聞き出したり、説得しようと試みたりしているのがすごい。
自分が同じ立場だったら何も話…

>>続きを読む
福

福の感想・評価

3.8
海賊は海賊にならざるを得ない環境で育ってしまったのが悲しかった。あの人もアメリカで生まれてしっかり教育を受けていたら素晴らしい人間になれたかもしれない。
うなぎ

うなぎの感想・評価

3.8

なるほど、実話ベースだったのか。終始緊張感がすごかった。
それにしてもトム・ハンクスは海でヒドイ目に遭いやすいな。空港でも一人で奮闘してたな。

とにかく、もうちょっと歴史的というか、情勢の把握が必…

>>続きを読む
hua

huaの感想・評価

3.9

2009年、ソマリア海域で起きた海賊船による貨物船人質事件。
自ら拘束され、たった1人でソマリアの海賊と命がけの駆け引きをする船長、米海軍特殊部隊の救出作戦とともに、ハラハラドキドキの4日間を描いた…

>>続きを読む
ハハハ

ハハハの感想・評価

4.0
これ実話なのがすごい。映画だから大袈裟、スケール違うし話ぶっ飛んでるって思ったけど、実話なのがほんとアメリカの凄さを感じた。相手の立場に同情の余地があった船長の表情が切なかった
>|

あなたにおすすめの記事