キャプテントムハンクスにハズレなし。
大人の甘い言葉を言わせて信頼感の上乗せ効果抜群なるはトムハン置いて他見当たらない。
ほぼトムハンクスの1人舞台。カメラは常に彼に固定。全体的に変化は乏しいが簡潔…
トム・ハンクス演じる戦争映画主人公は「少々不器用だが部下には信頼の厚い粛々と実直に行動」と、プライベート・ライアンからのお決まりのタイプ。
であるからして、彼は言葉少なからずも眼差しと背中で演技を見…
【舞台と時代背景】
第二次世界大戦中の北大西洋
米国からイギリスへ向かう 連合国の輸送船団ルート
いわゆるブラック・ピットと呼ばれる海域
陸上基地の航空機による援護が届かない空白地帯
架空の米海軍…
久々にApple TV加入したので再視聴。
コロナ禍で劇場公開無かったのが悔やまれる。
ホーンブロワーシリーズで名高いC・スコット・フォレスターの原作にかなり忠実に作られているのだけど、映画的に…
The only thing more dangerous than the front lines was the fight to get there.
C・S・フォレスターが上梓した『駆逐艦…
流し見。
見る度に、トムハンクス艦長がthank youばっかり言ってるので時代的にそこまで部下に気を使うのかな、と変なところが気になった
他の方のレビューを読むと惹かれたので今度ちゃんと視聴しよう…