キャプテン・フィリップスに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「キャプテン・フィリップス」に投稿された感想・評価

シロ

シロの感想・評価

2.0

海賊に襲われた貨物船、船長の命運は…。こ、怖い。よく冷静に対処したなぁ。襲う側も命令された少年たちだもんね。話せば解決の糸口が見つかるかもしれない。でもいつ引鉄が引かれるか分からない恐怖。トム・ハン…

>>続きを読む
14年前のまさかの現実を映画化。海賊なんて縁がない日本だけど外国じゃあフツーにある国も有るんだろうね~最後まで海賊に強気なのが印象的でした~
theocats

theocatsの感想・評価

1.2

海賊に襲われた貨物船船長とクルーが知恵を絞って海賊を撃退する話かと思ったら、
ハイテク武装した白い巨像アメリカが人質となった自国民をガードしつつ「野蛮な軍隊アリのようなアフリカ海賊」をじりじり追い詰…

>>続きを読む

アメリカ神話でしかない。

トムハンクスの極上の演技とネイビーシールズのチートを堪能するべく観た。
トムはいつも通り私デミー賞最優秀男優賞受賞やけど、ソマリア人4人組もかなり良かった。
シールズ側の…

>>続きを読む
地形

地形の感想・評価

1.8
冒頭がもうトム ハンクス

〜1 二度と観ないな
〜2 悪くはないけど
〜3 観てよかった
〜4 また観たい
〜5 バイブル
greeneggs

greeneggsの感想・評価

2.0
緊張感のある映画。

海賊役の人は俳優なの?
本物の海賊連れてきたみたい。
DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

2.0
思ったよりユルくない。
でもトム・ハンクス主演なので必ず観てる側より先に泣くだろうし、海賊に同情するのがわかってしまって残念。

シールズ来てから長過ぎ。

もしかして僕、トム・ハンクス主演の映画ってぜんぶ星2以下にしてる…?
過去鑑賞になります💦

2009年4月、ソマリア海域を航海中だったコンテナ船 マークス・アラバマ号が海賊に襲撃される。船長のフィ…

>>続きを読む
sn

snの感想・評価

1.0

2009年に発生したアラバマ号乗っ取り事件で、
ソマリア海賊の人質となったフィリップス船長の
手記をもとに描かれた伝記映画ー。

現代の海賊ってこんな人達なんだなと思った。
(ソマリアで漁師として生…

>>続きを読む

過去鑑賞。
「真実に基づく物語」が好きな旦那と共に映画館へ。
確かに緊迫した空気が張り詰めた命のやりとりの現場の物語だが
張り詰め過ぎて、映画としての抑揚がなさ過ぎて、所々で途中で眠気に襲われてしま…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事