キャプテン・フィリップスに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「キャプテン・フィリップス」に投稿された感想・評価

稀

稀の感想・評価

2.5

海賊に襲われた船長の苦労話。

前半はコンテナ船のスケール感や海賊側の一筋縄ではいかない襲撃にリアリティーがあって楽しめたのだけど、途中から海賊同士の小競り合いがしつこくてストレスが溜まった。海賊の…

>>続きを読む
アカ

アカの感想・評価

2.5

こんな現代に海賊が!?2009年って最近じゃん!と思ってみてみたらなんか思ってたのと違う。最初の船に海賊が雑に乗り込んでくるところはおもしろかったけど、占拠したあとに何がしたいのかよくわからない。後…

>>続きを読む
べりぃ

べりぃの感想・評価

3.0
リアリティある伝記物語。緊張感が終始ありドキドキがとまらない。
トム・ハンクスの演技力に改めて感動した。

このレビューはネタバレを含みます

普通に面白かった。普通に。
ただ、海賊側にも理由があり、良い奴風なのも居るみたいなのを少し入れ過ぎかなと言う印象。
それ無くしたら其れこそ普通としか言えなくなるのかもだが。
Collin

Collinの感想・評価

2.8
時間があったら観るかなって感じ。面白くはない。ドキュメンタリー観てる感じ。困ってるトムハンクス好きならぜひ笑笑
めがね

めがねの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

終盤の船長が突然手紙を書き始めた頃から違和感が続いた。
それまで冷静沈着に行動してきた船長が突然恐慌に駆られてしまった理由は何か。あの行動はそれまでの船長の人物像と私の中で結びつかない。
また船長が…

>>続きを読む

「安心安定のトムハンクス」

安心のトム・ハンクス。120分超ダレ場なく面白かった。クローズドシチュエーションは心理描写がキモだけどこの辺スッゴくよくできてた。が、カメラワークはブレブレピンボケのち…

>>続きを読む
蛯鯛

蛯鯛の感想・評価

2.5
海賊側の事情もいちおう描かれてはいるが、現在のアフリカの混乱や貧困の一因はアメリカ等にもあるのではないか、それを一方的な被害者側の視線とヒロイズムで描くのはどうなのだろう、と気になるところではある。
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

2.7

海賊に遭う危険があるからソマリアから600海里以内に近づくな、という米軍海事局からの警告を船長が無視して沿岸から300海里を航行していて、案の定海賊につかまった、という事件です。
事件後、船長には「…

>>続きを読む
BIGLOVE

BIGLOVEの感想・評価

3.0
フィクションなら特別な盛り上がりが無いと感じるかもしれないけど、実話ベースだからこその緊張感
>|

あなたにおすすめの記事