アミスタッドの作品情報・感想・評価・動画配信

『アミスタッド』に投稿された感想・評価

ララ

ララの感想・評価

3.6

スピルバーグ映画では地味な位置付け?
でもアメリカ史実をあまり知らない自分でも、充分興味深い作品だった。 
なんだろう。 こうやって平和な生活が出来るのは、自分たちだけの力じゃないんだなぁ。 再確認…

>>続きを読む
IT坊や

IT坊やの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

スピルバーグ作品。
奴隷制をめぐる裁判の話。この事件自体は全く知りませんでしたが、奴隷解放に至る経緯には、こんな歴史もあったんですね。

裸にされて、家畜のように餌を与えられ、都合が悪くなれば海に沈…

>>続きを読む

2024/1/23 WOWOWシネマ

日本の歴史が怨霊の歴史なら(井沢元彦)アメリカの歴史は迫害と差別の歴史なのかも。😅
日本の一割くらいしか歴史の無いアメリカだけど奴隷制度や黒人などへの人種差…

>>続きを読む
nanami

nanamiの感想・評価

3.0

アンソニー・ホプキンスが出ているから、という理由だけで見たけれど、良い映画だった。

アメリカでまだ南北戦争が起きる前の、奴隷制度の問題を史実に基づいて描いた映画。
アフリカで奴隷狩りにあって奴隷船…

>>続きを読む
wally

wallyの感想・評価

3.5
誠実な弁護士たちの、真摯な裁判の過程はもちろん感動する。
ただそれよりも、あんなに非人道的で、人を家畜以下に扱うような行為が歴史上、本当に行われていたんだと思うとやりきれない。
との

とのの感想・評価

3.5

アミスタッド号事件を題材にした作品。不勉強で本事件を知らず、特にあらすじも読まずに観始めたため、しばらく意味が分からず大丈夫かな?と思っていたが、裁判が始まってからはノンストップで魅入ってしまった。…

>>続きを読む
たろさ

たろさの感想・評価

2.5

1839年、アミスタッド号で奴隷が反乱を起こす。その後、彼らはアメリカ海軍に捕らえられてしまう。
アミスタッド号事件とその裁判を描いた作品。


重厚で地味な作品。冗長に感じてしまった。
奴隷船内で…

>>続きを読む
ay

ayの感想・評価

3.7
"奴隷"として扱われた黒人たちがどれほど酷いことをされてきたのかを壮絶な映像で見せる。観るべき作品。

アマプラのレンタルで鑑賞。初見。とにかく見せるし、面白いし、パート・パートはもの凄い出来なのだが(もちろんお金はかかっている)、映画全体としてはまとまりがない、スピルバーグならではの作品。アミスタッ…

>>続きを読む
史実として意味が無くはないが、黒人サイドに主体性が与えられた話ではなく西欧、白人サイドの、我々なりに進歩してきたで、という一方的な慰撫話なので、あっそうという感じで面白くはない
>|

あなたにおすすめの記事