ダブルフェイス 秘めた女のネタバレレビュー・内容・結末

『ダブルフェイス 秘めた女』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ソフィー・マルソーは子供の時に事故で死んで、モニカ・ベルッチは生き残ったけど記憶喪失になって自分をソフィーマルソーだと思いこんでた。

切ない話。テンポ悪いし分かりにくい。

ソフィーの方が芝居は上…

>>続きを読む

フランス映画にありがちな記憶喪失になって徐々に過去のシーンが浮き上がってくるパターン。
何もソフィーマルソーとモニカベルッチを半顔ずつにしなくたっていいのに。
真相がわかって現在に戻ってハッピーエン…

>>続きを読む

ソフィー・マルソーとモニカ姐さん、フランスとイタリアの二大スターの競演っていうから観たのはいいが…
事故のショックから記憶をなくし、無意識に別人として生きてきた主人公が記憶を取り戻して元の人格として…

>>続きを読む

設定はおもしろいのに、とても理解が追いつかず
ネットの解説を見てようやく・・・といった次第。

個人的に惑わされた箇所を挙げてみます。
・旦那と子供も変貌する必要性
・実母と養母と幻想母の髪の色(若…

>>続きを読む
ソファーマルソーの方が架空と言うか、事故で死んだ方の子ということか。生き残った方の子が作り出したと言うか思い込んだ人格と言うか。なんかわかりにくい所がフランス映画と言うか、何というか。

途中までオカルト…

ほんと怖かったー

車で迷うシークェンス…夢に出てきそう。
顔が変わり始まる時、恐怖ーーー。

二人ともとってもお綺麗。憧れ…

最後、一応謎は溶けるのですが
やっぱ、お部屋が…

>>続きを読む

難解すぎて不評なようなのでちょっと私なりの見解を。

一見してサスペンスホラー風に見えるが、これは実は精神病を描くヒューマンドラマ。
主人公は、幼き日に交通事故にあい、それ以来、記憶喪失になった女性…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事