LIFE!の作品情報・感想・評価・動画配信

LIFE!2013年製作の映画)

The Secret Life of Walter Mitty

上映日:2014年03月19日

製作国:

上映時間:114分

3.8

あらすじ

「LIFE!」に投稿された感想・評価

Skramlif

Skramlifの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

正直前半すごく退屈で適当に選んじゃだめだったなーなんて思ってたのに。
ショーンに近づく度にウォルターは逞しく勇ましくなって最後、真髄を見た時は泣いてしまった。それが本当にとてもいい写真で。

ファインダーを覗く度に思い出すかも…
時々ね
もしその瞬間が
俺にとって好きな瞬間なら
カメラに邪魔されたくない
その一瞬を大切に味わう
8ma4ma

8ma4maの感想・評価

4.5
LIFEのスローガンがいい。

アイスランド行きたああ
滑走シーン最高。

ワインレッドニット欲しい。買う

シナボン食べたくなった

25番目のネガがどんななのか溜めまくるけど、納得、感動

コツコツ仕事がんばるよ
leiene1991

leiene1991の感想・評価

4.4
最近、読書をしていた中でとても印象に残ってる言葉に、"宇宙即変化 人生即主観"
というものがあり、たまたま見直した本作はまさにこの言葉の示すものだと感じました。

万物は変化し続ける。
今確かに見ているものも瞬く間に変化し存在しなくなる。
カメラに夢中になって後から見返したとしても、それはもう過去でしかない
だからこそ、その瞬間を味わい楽しむ事の大切さ。

人生は即ち主観であり、
何を幸福とするかは人それぞれ
平凡な日常の中に幸せを感じるも良し、仕事に生きるも、愛に生きるも、人生の楽しみ方なんてなんだっていい
ただ、現状に不満が有るのであれば空想から一歩踏み出して、壁の前で立ち尽くすのではなく裏側を覗きに行き、世界を見、もっと近づき、お互いを知り、そして感じる。
そうして本当の意味で自由や孤独を感じる事で周囲の雑音が消え失せ、新たな主観が生まれ、新たな人生が始まる。

生きる事についての多くの示唆が壮大なロケーションと躍動感を持って押し寄せてくる。

明確で本質的なメッセージを衒いなく真っ直ぐに伝えてくれる、気持ち良い映画です。

あとやはりショーンペンが素晴らしい。
幽霊ネコをファインダー越しに見た後に、自分の目でじっくりと味わうあの目、目だけで今を楽しむという事を体現してしまう演技は流石。
ぴよ

ぴよの感想・評価

3.8
雑誌の最後のフィルム探すうちに主人公が人間として成長していく物語。
今は現実?それとも空想?ってなるときもあるけど、それも含めて面白かった!
この俳優さん好きなんだよなー、良い意味で普通のおじさんって感じがして勇気がもらえる。
ふ

ふの感想・評価

4.0
現実と向き合って成長し、少しずつ表情や佇まいが変化していくのが絶妙。
観ると前向きになれるし、まだ観たことのない世界へ行きたくなる。
あと、音楽がやさしくて心地いい。
いい映画です。
えびち

えびちの感想・評価

4.5
今年165本目や
明日、出社やんだるってなる日曜の夜に見たい映画!!!
冴えない窓際社員の主人公が最終巻の表紙を飾る写真を探すため世界中を飛び回る物語
大袈裟でわかりやすいストーリーは好き嫌いはっきり分かれそうだけど大好きだった
アイスランド、ヒマラヤの映像はほんとに綺麗でよかった〜〜これが映画の醍醐味って感じや
人生ってなにかを強いメッセージを持って伝えてくる!
よかった〜明日から頑張ろ、、
これぞLIFEですねー
大事な瞬間はカメラに邪魔されたくないよね
yumasai

yumasaiの感想・評価

3.0
さあ、出かけよう!
楽しい映画でしたが、展開が荒唐無稽過ぎてちょと笑う。
全部妄想でした!ってオチなんじゃないかと思って途中ソワソワした笑
はら

はらの感想・評価

-
高校生のときに両親と一緒に映画館に観に行って、これがきっかけで映画をいろいろ見るようになった
旅に出たくなっちゃうね
>|

あなたにおすすめの記事