GIVEN: ボクが見た世界の作品情報・感想・評価

「GIVEN: ボクが見た世界」に投稿された感想・評価

自分はあまりにも知らないことが多すぎることを痛感する。

ギブン視点で見た世界は壮大なだけではなく、人間本来の姿であり知ることの素晴らしさであった。
終始とてつもなく美しく色彩溢れる映像なので大画面で観ることをオヌヌメします。
たくま

たくまの感想・評価

4.2
とても不思議な映画体験。自分もこの家族のように人生を謳歌したら楽しいだろうと感じた。映像とナレーションだけの作品なんだけど子供たちの成長していく姿、家族愛がしっかり伝わってきてとても心が浄化される気分になりました。映像はギブンの視点で撮影されていて、自分もこの年に戻されたような感覚になるし、シンプルに映像が美しく圧倒されます。少し眠くなる感じはありましたが、映画館で見たらもっと刺激的な映画になると思います。

映像1.0
物語0.8
音楽0.8
配役0.8
演出0.8
合計4.2
yurina

yurinaの感想・評価

4.0
旅好き心を揺さぶられた。スローでの映像、ひとつひとつの音がとても良い。自分も親になったときにこんな経験を子供にさせたいと思った
ミウ

ミウの感想・評価

3.0
すごい生き方。大自然の中で、自分自身が求めている事をするために旅をして行く。
浜辺をピョンピョン飛んでるカンガルー(もしかしたらワラビー?)を見てる男の子の後ろ姿のシーンが印象に残った。日本から出ないと絶対にみれない光景。

少しだけ眠くなった
yukar

yukarの感想・評価

4.3
ところどころナショナルジオグラフィックのような映像があって美しさに魅了された
この映画にも赤ちゃんが出てくるんだけど
自分にも赤ちゃんが出来た頃に見た映画ということもあって、子供には広い世界を見せてあげたいと思った
1時間強という短さもあり飽きずに最後まで見れた
静かな映画でストーリーもあってないようなものなので、映画好き以外には勧められないかな
y

yの感想・評価

3.5
自分がどれだけ小さな世界で生きているのか。

やっぱりやりたい事を思う存分にして、人生楽しかった!で最期を迎えたい。

周りの意見に耳を傾けることも大事だけど、自分がどんな人生を過ごしたいかが結局1番大切。

綺麗事みたいだけど、人生はなるようになるから私は自由に生きたい、と思えたドキュメンタリー映画でした。
アル

アルの感想・評価

3.8
ドキュメンタリー映画。
元々あまり好きではないジャンルです。眠くなるというか映画というよりTV📺を観てる感覚になるからです。
しかしこの作品は好き。
特に凄い面白いって訳ではないけど視野が広がる作品

常にGIVENの視点で描かれていてへぇーの連続だった。
映像は綺麗ですし身構える必要は全くなく落ち着きたい時とかにオススメです。

1時間15分と短めなのも高評価
これ以上長いと途中で飽きてしまうので。
星佳

星佳の感想・評価

3.6
こんな風に生きられたら幸せでしょうね。
家族で世界中を自給自足で渡り歩くお話。言葉は子供のナレーションのみ。自然と共に生きる家族を雑味無くただただ綺麗に撮ってる。劇的な展開はないから、ボーっと、いいなーって観てた。綺麗な写真集を映画にしたかんじ。

海の前に木と葉で建てた家で暮らし、何も持たず、サーフィンしたり狩りしたり原住民と戯れて綺麗な海と共に寝る。こんな風に暮らしてる人っているのかなぁ。こんな浮世離れした生き方を互いに認め合えるパートナーが居るってことが最高だと思った。海の前の家の光の入り方が絶妙にいい。
知ることで世界は広がる。
っていうメッセージが、ストレートに伝わった。

自分にもし娘や息子が出来たら、世界が広がっていく様子を見守りつつ、ちょっと手助けもしたいし、そうでありたい。


世界には信じられないくらい色んな価値観の人々が居て、新しい物事に出会う様々な鮮やかな感情を呼び起こされる 映像はもちろん、音も細部まで徹底的に世界の姿を描き出しており、それだけで感情を揺さぶられ、好奇心を刺激される そして、それぞれが持つ物語が受け継がれていく過程が、家族と共に旅をするギブンの成長に重なっていて、その瞬間がとても美しいと思った あらゆる物事に多様な捉え方があっていいし人生で何をするか、何が人生か、自由なんだと思う