GIVEN: ボクが見た世界の作品情報・感想・評価

「GIVEN: ボクが見た世界」に投稿された感想・評価

minosan

minosanの感想・評価

4.4
フィジーの自然と海で自由に暮らす家族。子供がダイアローグで優しく静かに語るのがいい。
世界を旅して回る。最後にフィジーにやって来てパパは夢の大魚を釣り上げる。
サーフィンしたり、椰子の木に登ったり、鉈で木を切ったりしてラストの2メートル近い魚を岩場で待ってモリをつきに海に飛び込んでいく姿は野生的でカッコイイ!
これぞ男!これぞ父の背中!って感じ。

これ見ると、日本の男は男らしさを皆んな履き違えて見える。

ヒッピーさながらではあっても本当の人のいきかた、家族のあり方、父親、母親のあり方を考えさせられる。
ペニー

ペニーの感想・評価

4.2
世界はなんて美しいんだろう。

子供の目線で描かれたドキュメンタリー。
子供ならではのユニークな発想とともに美しい映像がとにかく素晴らしい。

自然の美しさ
ものづくりの美しさ
人生の素晴らしさがとにかく詰まってる。

旅をする家族の、特にこれといったストーリーはなくて。
ただ美しい風景と、そこで出会った変わった人々と、海の様子をgivenという男の子が語る言葉に乗せて映している。

美しかった。
外国の人って、なんであんなに自然が似合うんだろう? ワイルドも似合う!
裸も似合う!
自然なスタイルがとっても絵になって
羨ましい(^-^)

大自然が綺麗でした。
男の子も、可愛いかった!

寝る前にベッドの上で観るのがオススメです!
子供からの目線で、作っているのがとても印象的でした

だんだんと、世界を知って行き、いつしか考えられるようになる
本質を見抜くことができるんだろうなこーゆー旅をしていると
036

036の感想・評価

4.3
Givenを鑑賞しました。

この雄大な地球に与えられた色んな命や壮大な景色。生を与えられた1人の少年Givenが家族とともに世界を飛び周り様々なものを目にして学んでいくのを一緒に見る。なかなか自分の勉強にもなる素晴らしい作品です。

こんな少年時代を過ごして、これをきっかけに学びへの欲求が目覚めたら素晴らしい人間になるのではとすごく羨ましくも感じました。

世界中の人々の生活に触れながらも見切れてくる景色の良さとの不可思議さ。本当に地球にこんな所があるのかとワクワクさせられる。この世界の人たちはなんと個性的なんだと感動します。

子供向けのドキュメンタリーではあると思いますが、大人でも楽しめる作品だと感じました。

いやぁ、映画って本当に素晴らしいものですねぇ。
tamai

tamaiの感想・評価

4.4
世界の広さを再確認( ゚д゚)

世界中を旅する家族を追ったドキュメンタリー

自分がいかに狭い世界で生きてるかを思い知らされました。子供の頃からこんな旅ができるなんて羨ましい!
ぼくも自分の目で世界を見てみたくなりましたヽ(´▽`)/

映像は今まで観てきたドキュメンタリー映画の中でいちばん綺麗でした(*´Д`*)
全部行ったことある国だったのでなにもサプライズはなかったんだけど、子どもがナレーターを務めてあたかも子どもが映画を撮影したような作りが斬新だった。どうせ親が言わせてるんだろと思うと急に冷めるがw 自分が旅する理由ももしかしたらギブン君と同じでこの世界を作った海を統べる巨魚を探しているのかもしれないなー。こうゆう家庭あこがれるよなーキャンピングカー。もうちょいキャッシュフローを増やさないと。。
yk

ykの感想・評価

4.6
自分がいかに狭い視野の中で生きているか思い知らされた 世界はめちゃくちゃ広いのにそれを知らなさすぎた

極めて限定的なところでしか自分は生活してなくて、これが世界の全てって勘違いすることがとても多いけど全然そんなことないんだってほっとした 海が綺麗すぎて海の近くで暮らしたい欲高まる🦈🐠
いろんな国に行っていろいろ経験した少年が羨ましい。自分の知らない世界を経験するのは楽しいから。
summeri

summeriの感想・評価

3.8
子どもを通して語られる世界の美しさ、それは単純に景色がという事ではなく、人の美しさ、物事との向き合い方の美しさ等、世界ってこんなに美しく楽しい事がたくさんある事に気づかされるドキュメンタリー。
>|