
オチが本当いいな。
自分もやりたいことがあっても大きなアクションはやる気が出ないし、続かないから諦めてしまう。淡白な日常に退屈することもあるが、それを映画で紛らわしている日々ではあるので、刺さるもの…
空想しがちな主人公が、無くなった25番のネガを探しに現実を冒険する話
“普通”でもなんだってできるし、でも普通だってかっこいいんだって思わせてくれる映画だった
「LIFE」最終刊表紙、25番のネガは…
Amazonでレンタルを買った。
作品とは関係ないが、日本語吹替が酷すぎて字幕買い直した。
少し難しかったけど良い映画だった!冒険譚。
・To see the world(世界を見よう)Thin…
公開時以来の鑑賞。
何度も電話や無線で連絡を取ろうとする姿が現代の私たちの楽な方法で、その先に変化はなくて。ショーンを探す過程の経験がウォルターの状況だけでなく、マインドも変化させてるのが表情や言葉…
財布に挟んだお食事券とかを見失ってしまう自分には他人事と思えなかった。
風景が綺麗。ショーンとトッドが良いキャラ。ユキヒョウの時のショーンのセリフも良かった。
終盤の展開を思うと普段のウォルター…
※否定的な感想なので、この映画お好きな方は読まないでください
空想が度を越しててもはやファンタジー
正常な範囲ではない
25番のネガがないと気付くシーン(序盤)
→私「財布の中は?」
シ…
平凡なサラリーマンで空想癖がある主人公が、1枚の写真のネガを探しに世界でいろんな体験をする事で、主人公が変わっていく過程が観てて良かった!
スケボーのシーン好き〜!
ほんと昔の主人公何処へ?って感じ…
ワクワク、興奮させてくれて、旅に行きたくなる映画。
wake upとともに、LIFEのスローガンを見せながら飛行機に乗りいくシーンはとても鳥肌立つ。今後飛行機に乗る時、離陸する時はこの曲を聴くだろ…
最終刊
あのLIFEの最後の表紙の写真がやっぱり、この作品の肝なんだ、と思って妄想部分いらない、景色綺麗、と思いつつ観ていました。えっ、あんなところまで行っている、スケボー上手い、と驚いている…
映像の壮大な美しさと、小気味よい小ボケと、伏線と最後の展開で総合的にほんとにいい映画!!!
ウォルターの夢想シーンがやや長たらしくて要るか?とは思ったけども……
それらをひっくり返すほどの最後のシ…
© 2014 Twentieth Century Fox