マイレージ、マイライフの作品情報・感想・評価

マイレージ、マイライフ2009年製作の映画)

UP IN THE AIR

製作国:

上映時間:109分

ジャンル:

3.5

「マイレージ、マイライフ」に投稿された感想・評価

gigigi

gigigiの感想・評価

-
結婚して、仕事もして、少しおばさんになってきた頃に観るとグッとくる記録
自分もわりと人と程よく距離を取りながら生きてきてしまったから
この話、心に刺さりました、痛い、、

最後はなんとも寂しい後ろ姿だったのだけど、その後は彼に幸せが訪れてほしいと願うばかりです。。
一言でいえば辛い。
自分が今まで培ってきた価値観が否定される瞬間。凄い心が痛んだ。逃避ではないけど現実を突きつけられる恐怖。
また、綺麗事かもしれないけど、第2の人生としていくつになっても夢を追うっていうのは良いのかなと感じた。
S

Sの感想・評価

3.5

港で2人がクソ呼ばわりしてるくだり刺さるね

からのシカゴの一軒家見てから絶対家族持ちやん〜〜ってなった瞬間からブルー

映画は映画だけど
現実あるあるですよね

結構好きな作品でした
サントラも良かった
ろみ

ろみの感想・評価

3.8
観たつもりで観てなかった映画シリーズ

ズシーンときました。かなり重たいパンチが胸元にくる感じ笑笑

長年努力して叶えたすごく大きな夢 < 一緒に誰かと分かち合いながら得る小さな幸せ
であることに気づかせてもらえた。

アレックスは偽の愛でわないんだもんね、しっかり逃避の愛と割り切ってるわけだから。
って考えると、、、
家族は家族。逃避は逃避。浮気も割り切っていればいいのか、、、?
とも思えた笑
大人だアレックス氏。

1000万マイル貯めた時の謎のチャーリーとチョコレート工場感笑なんだあれ笑
大可大

大可大の感想・評価

3.6
今見てよかったなぁって思える。
お金でどこまで出来るかに対するアンサーは国を超えても一緒な気がする。
waka

wakaの感想・評価

4.0
まさかすぎる出来事もあったけど、トータルではまあよかったかな!
あ〜…っとなります。
まあ初めからタイトルの意味がわかるけど、最後にもっっと、わかる!
まず出だしから見ていて楽しい!ジョージクルーニー演じる世界を飛び回るビジネスマンはとてもかっこいい!
そして色々経て、予想通り、愛に溢れる展開に、素敵だなあと感嘆し始めると、また予想通り、タイトルに戻るのです。
こういうの好き笑
かなりわかりやすい展開ではありますが、展開の面白さというよりは、「普通」なシーンが全てカッコ良かったり素朴だったりオシャレだったり魅力的で、そこが好きになるポイントかなと思います。
一年のうちのほとんどを雲の上で飛び交う生活をしている主人公。

バックパックのなかには、最低限のものしか詰めない。
人生というパックパックが重たくなったら、
いつだって自由に人間関係という荷物は下ろせばいい。

悲しみが少ない分、いつの間にかに、人生に載せた喜びも小さくなってしまったなぁ〜。と少しさびしい気持ちになりました。
ひかり

ひかりの感想・評価

3.4
マイレージ・マイライフの意味が若干切なくて、
これをハッピーエンドとよんでいいものかと思った、、


人を解雇する仕事の辛さよりも
マイルを貯めるだけの人生
マイルを貯めても何も満たされない人生
マイルを人のために使おうとする人生
その人生に意味はあるのか?

少しずつマイルに対するジョージクルーニーの心境が変化してることが心温まったポイントでした!
>|