マイレージ、マイライフの作品情報・感想・評価・動画配信

マイレージ、マイライフ2009年製作の映画)

Up in the Air

上映日:2010年03月20日

製作国:

上映時間:109分

ジャンル:

3.5

あらすじ

「マイレージ、マイライフ」に投稿された感想・評価

ドラマで観ていた(母と子の異常な愛を描いたベイツモーテル)女優が出て来てビックリした。
ジョージ・クルーニーがとてもいい!!
世界を飛び回る仕事、、、。
憧れる世界。
若い女性が導入の今時の動画を使って退職通告をして、簡単に人を切って行くのだけど結局自殺者が出て会社を辞めて転職、転職先での面接の時の出来事がまたとても良くて。
見応え有る映画です。
アナ・ケンドリックが出てるから観た。普通に面白かった!アレックス役の女優さんもすごい綺麗で好きだった。失礼だけど40代に見えたから年齢を調べてちょっとびっくりした。自分は1人で生きるのもいいと思ってるから、人とたくさん関わって生きていくのとそうじゃないのどっちがいいのかなあと思った。若い頃はいいけど70歳くらいになって1人だったら、それは嫌だなとか不安になった。
aya

ayaの感想・評価

3.5
過去に観たときより、今の方が感じることが多く複雑。
身軽な自由気ままな私生活、仕事ではキャリアを積み、楽しみはマイルを貯めること!そんな主人公が人生を変えるような女性に出会い、考え方を変えていく。
幸せとは何か。
全てを捨てて、彼女に会いに、彼女と共に…
が、しかし。

大人の恋愛事情。
キキ

キキの感想・評価

3.0
期待値が高すぎてあれれ?と終わってしまった。
ジョージクルーニーがイケオジでした。
Kana

Kanaの感想・評価

2.0
何かを得る時、何かを失う時、これまでの生き方を省みてみたり、再スタートを切ってみたり…人生の様々な選択について考えるお話。

カントリーミュージックと愛を信じない主人公の、一風変わったロードムービーという組合せは一昔前の映画らしく、とても懐かしくなりました。
この映画の良さはきっと、歳を重ねるごとに身に染みるんだろうなぁ。
リストラ宣告をすること、されること、旅をしながら暮らすこと、人生をバックパックに例えること、どれもカジュアルに描かれるけど自分の身に置き換えて考えるとなかなかヘビーですよね。
重暗くなりがちなストーリーをジョージクルーニーの爽やかな笑顔が吹き飛ばし、軽快な音楽が彩りを加えています。
ただ終わり方にちょっと戸惑ってしまったので2.0、ハッピーエンドなのかどうなのか…。

邦題がちょっと難しくて…別にマイレージのお話ではないんです。
原題のup in the airは空の上で、浮ついた、漠然とした、宙ぶらりんの、有頂天になって…という慣用句で、主人公や登場人物の性格や環境や状況を示すマルチミーミングになっているのです。
変にハッピーエンドに収めてないとこが好き
しかしアレックスのあの電話、受けた方は辛いことこの上ないな…
何も言わず切った心情が痛いほどわかるというか
いろいろいいたいことが喉まで出かかってたんだろうけどね
maman

mamanの感想・評価

3.3
スターチャンネルで。
なんたってクルーニー様のいいとこ取だから、カッコいいわけで、あの眩しそう眼差しでクラクラさせちゃうわけで。
あんなに目尻のシワでいい人オーラ出る人もそういない。
なのに、ラスト近く全てを吹っ飛ばしアレックスのところに行った時は初見の時はビックリしたわー。
カッコ悪くてもカッコいいクルーニーを堪能できます。
ugu

uguの感想・評価

3.5
こんな仕事してるひとがいるんだ、、
すごいメンタル。。
幸せのかたちは人それぞれだよねえ

身軽な人生ってうらやましいけど、
私はきっとすぐ寂しくなるな。笑
出張のプロであるマイレージを貯めることが趣味主人公が研修の女性とたくさんの人を解雇します。それが仕事。
主人公は出張したい、新人女性はオンラインでの解雇宣告を導入したい、出張コストを下げるために。そんな2人の人間関係の物語。
なんでもかんでもインターネットじゃなく、こんな時代だからこそ実際に人と会って話すって大切って思った。
人生のバックパックで人間関係はとても重いと言っていたのが印象的。周りにいる人大切に。

貯めたマイルの使い方はお楽しみです。

ジョージクルーニーかっこよすぎ!!
こんなおっさんになりたいです。
クルミ

クルミの感想・評価

3.5
「ミニマリスト」‥この言葉がふと頭に浮かびました。

リストラ対象者に次々クビを言い渡す日々。リストラ請負人のライアン(ジョージ・クルーニー)。

スーツケース1つで、全米を飛び回る日々✈️航空会社のマイレージ1000万マイル獲得を目標に今日も颯爽と飛行機に乗り込む‼️しかしコスト削減の為、出張が禁止となる。

アレックス(ベラ・ファーミガ)との出会い。ナタリー(アナ・ケンドリック)は彼に同行して仕事を一緒にする事になった。
しかし、リストラ請負人の大変さに戸惑うナタリー。最初はライアンに強気の彼女だったが‥ナタリーが彼氏と別れたあたりから、次第にライアンに対する信頼と絆が深まりジーンとしました🥺

1人の寂しさを埋めるためアレックスに会いに行く。

貯まったマイルの使い道‥😌
ナタリーへの推薦状‥😌

彼なりの優しさが溢れてて‥涙しました🥺
>|