マイレージ、マイライフの作品情報・感想・評価

マイレージ、マイライフ2009年製作の映画)

UP IN THE AIR

製作国:

上映時間:109分

ジャンル:

3.5

「マイレージ、マイライフ」に投稿された感想・評価

ライアンに、要所で色んな価値観が問われる。スマートにAmerican Airlines乗って飛びまわるのも素敵🇺🇸
AxTxK

AxTxKの感想・評価

3.5
とにかくメインキャストのジョージ・クルーニーの笑顔とヴェラ・ファ-ミガがの声が素敵。もうそれだけでこの映画、最高!

人生が自分の思い通りになっている
人っているのかな?紆余曲折あっての
今の自分!でもそれで満足?他に自分に合った人生があるかも。
人生ってこの繰り返しでは。

そんな映画です。
tottsun

tottsunの感想・評価

3.8
私が最近見た映画296
「マイレージ、マイライフ」
仕事で年間322日も出張するクビ宣告人のライアン。そんな彼の目標は、航空会社のマイレージを1000万マイル貯めること。彼の人生哲学は、バックパックに入らない荷物はいっさい背負わないこと。ある日、ライアンは自分と同じように出張で各地を飛び回っているアレックスと出会い、意気投合するが…
果たして人間としての幸せとは…
そんな風にふと思わされる作品です。
ハートフルなわけでもないし、めっちゃ笑える!っていう面白さがあるわけでもない。
だけど憎めないし、ふふって笑うし、余韻に浸る。そんな作品です。
ライアンが言ったことも飾らずその通りだろうし、アナケンドリックス扮するナタリーもこういう人いそう!って思わせる振る舞いやセリフだし。
何が正解かなんてないんだなと。
自分の思うがままにしか、人間は進めない生き物なのだなと気づかされる。そんな作品です。
私的には☆☆☆.8かな。
こういう映画は嫌いじゃない。途中目が離せなくなるというほどのものでもなく、どこか爽やかで、最後には気持ち良い秋風が心の中を優しく撫でるような感じが良い。
てねけ

てねけの感想・評価

3.5
中年の危機を一通り経た主人公が「やっぱり家族が一番大事だよね」的な安易な結論に至るかと思いきや、さにあらず、ある種漠然とした居心地の悪い不安感を抱えながらそれでも人生は続いていく的なエンディングは非常に秀逸かつリアル。
稲葉景

稲葉景の感想・評価

5.0
人は人との出会いで人生観や価値観を大きく変えていく。
そのことを強烈に感じられる作品でした。

過程を持たない仕事人間が、自分と真逆のタイプの部下、自分とそっくりな女性、この2人との出会いにより、主人公はどうなっていくのか!?

面白かったです!
きん

きんの感想・評価

3.4
人生を見つめ直す事がテーマの映画なのかな?
イエスマンとかライフとかを想像してたせいか内容が空っぽに感じてしまった!
chamur

chamurの感想・評価

2.5
7人目のマイル達成者の会が気になる。
ヴェラ・ファーミガ好き。
ゆうか

ゆうかの感想・評価

3.4
ジョージクルーニーの渋い声とお顔がいい。
恋模様が悲しく終わったのが残念…
あまりよく分からなかった。主人公の年に近づいたらわかるようになるのかな。
>|