マイレージ、マイライフの作品情報・感想・評価・動画配信

マイレージ、マイライフ2009年製作の映画)

Up in the Air

上映日:2010年03月20日

製作国:

上映時間:109分

ジャンル:

3.5

あらすじ

「マイレージ、マイライフ」に投稿された感想・評価

見直しました。
いま見るとリモート化・効率化の流れ(と抵抗)が描かれていておどろく。結末は忘れてたけど、まあ、こうなるわな…と(ちょっと保守的だな、と思いました)。個人的にはそこが刺さって、だからこそちょっと、と思いました。
急速に経済格差が広がっていく社会の痛みが根底にあると思う。それがこの作品の最大の価値だと思う。
恐らくこの映画が制作されているさなかに、世界はリーマンショックに襲われるんだなぁ…。その意味では予見的だったと思うけれど、すでにそういう兆候が出てたのかもしれない(どうなんだろう…当時僕は全く感じなかったけれど…)。
この頃のヴェラファーミガマジでかわいい。こんなカップル生活めっちゃ楽しそう。アナケンドリックがフラれた後ヴェラファーミガが語る大人の恋愛観、凄えいい。

楽しいお仕事コメディって感じ。
非常にリアルな映画だった。
どんなに孤独を好み、全てをステータス、世界で10個とない称号を手にした人でも、
人間である以上は孤独には勝てないことを示唆している映画やった。
人生とはなんなのか、結婚はなんなのか、幸せとはなんなのか、決してそこに答えがあるわけではないが一生かけてそれを探さんといかんらしい。
りん

りんの感想・評価

3.4
洒落込んだやり手マイラーの楽しい趣味活と容赦ない現実
音楽が最高だった
mikimappy

mikimappyの感想・評価

3.3
力入れずにサラーっと流す感じで見るのにちょうどいい映画です。
(いやいい意味で)

メンタル弱ってる時とか、疲れてる時とかこれ見て
「おし!明日からまた頑張るか」
と、楽になれる
そんな映画です。

マイレージについてかなり勉強になります。
クルーニーがカッコイイです。
この人はこういう役が合ってるよね。

このレビューはネタバレを含みます

ビジネスマンって感じのジョージクルーニーかっこよすぎ。
ビシバシ仕事してるシーンとか、やっぱりどの映画でも好きだなぁ。
完璧な人生なのに、唯一割り切ったな大人の関係性から
恋に落ちて〜・・・のあの落差が悲しいねぇ。
やっぱ女の人って色々「上手いな〜」って思う(笑)
でも、ラストシーンのさっぱり感も好きです。
仕事、ずっと楽しくカッコよくしてる男でいたいなって
思える映画でした。
コバ

コバの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

良質なヒューマンドラマ。新人社員の教育エピソードも良かったし。

最初は対立して一方が失敗を味わいもう一方がその頑張りを認めて励ます。仕事を繰り返すうちに二人は互いを認め合い、一番大きな試練にぶち当たったお互いの背中を押し合う。
二人が仕事をたくさんするシーンを、クビにされた人たちの語りで見せるのは面白かった。演技もセリフもリアルだったし。
セリフがとにかく上手いと感じた。本当の自分の望みや不安を押し隠したりしたセリフ。キャラが濃く出たセリフ。

エンディングは複雑だがそれも人生ということなんでしょうか?普通だったらここでハッピーエンドで終わりだろってところで終わらず、残酷な現実を突きつける。

主人公は少し前に進めたけど結局どうなりたいのか。途中まではお手本展開だったけど最後はちょっと苦い後味。前に進めたのか、なぜその結論で終わりにしたのか、何に対して前進したのか。よく分からなかったが…
年齢を重ねてたってことなんかな。大人とか子どもとかのキーワードがよく出ていたから。
そら

そらの感想・評価

4.8
大好きな映画
何度も同じ映画より
新しい映画を見たいタイプなのに
また見たいと思う作品
生き方についての考えが
主人公と共通するものがあるからかな?
Sophie

Sophieの感想・評価

3.9
男がいるとは思ったが子どもまで!ジョージ・クルーニーが純真。今日でクビ、デスクに戻って私物を片付けて、という状況が日本の会社では考えにくいかも。
みー

みーの感想・評価

3.5
過去鑑賞作品記録

結局擬似恋愛?
するならちゃんと不倫しろって😔
ちょっとジョージ可哀想だった
>|

あなたにおすすめの記事