マイレージ、マイライフの作品情報・感想・評価

「マイレージ、マイライフ」に投稿された感想・評価

Kota

Kotaの感想・評価

3.4
”マイルが貯まること以外にお金は使わない。”

年に322日飛行機に乗り出張する彼の仕事は社長の代わりに従業員に「解雇を告げる事」。マイルを貯めることを生きがいに家族も作らず悠々と暮らす日々。本当の幸せをってなんだろうと最後のシーンで考えさせられますね。

ナタリー(アナケンドリック)の新卒の役がハマってる。あーゆう子いるよね!笑
ナタリーが解雇を大勢に告げた後の散乱するオフィスの椅子の中に佇むシーンが印象的。解雇を告げる側だが寂しい男と、解雇を告げられたが、家族に支えられている人たちの対比がこの映画の全て。
Makoto

Makotoの感想・評価

-
垣根涼介の君たちに明日はないシリーズでリストラ請負人のストーリーを読んだのでこの作品もみてみた。対照的だった。
tomokovsky

tomokovskyの感想・評価

2.3
リストラ宣告をされて喚いていた人たちのシーンと働くために何が目的かを説明しているシーンの対比が良かった。
働くことの幸福とは何か、と問われたら、誰かのために何かをすること なのかな。

仕事と家庭と自由を手に入れた女性が望むものはなんなんだろう…。
なぐ

なぐの感想・評価

3.3
主人公報われないなぁ…
公開時期をみるとちょうどリーマンショックの時期。
裏話によると、解雇される社員の役は実際そういった一般人を募集したとか。
現に主人公みたいな職があるのかな?
「若いから、今は妥協した人が負け犬に思えるんでしょ?」「けど、自分に合う相手に会ったら妥協だとは思わない」
神フレーズ
am

amの感想・評価

1.4

このレビューはネタバレを含みます

Your favorite memories most important moments in your life, were you alone?

No. I guess not.

ナタリーがしっかり者で賢くて好き。

ホワイトカラーで大卒で犬と笑える映画が好きで身長185cmでブラウンヘアーで優しい目で金融関係で週末は外出してフォーランナーを運転しててラブラドールが大好きで笑顔が素敵な人と23歳で結婚するのが正解。

アレックスはしっかり者で強かでもっと好き。ナタリーの将来かも。
イシガ

イシガの感想・評価

3.7
どこから発想したらこの題材にしようってなるんだろう。
おじさんになってから観たら、違う視点になる気がする。
すー

すーの感想・評価

3.0
いやーこういうとりあえずいい話というか心にくる名言を集めましたみたいな映画は逆にしらけちゃう。あまのじゃくなんですよね。

いい子だけどなんか鼻につくアナ・ケンドリックが時折姉に似てるように思えて憎めなかった。どうでもいいね。
モモ

モモの感想・評価

4.0
彼の生き方は最後までずっと合っていた。
でもそれが間違っていれば良かったのにと思いたいラストだった。

芯を持つことは人生にとって重要だけど、自分を変えられる瞬間に出会った時どうやって行動するのか。
それが間違っているかなんてわからない。
人生の選択の難しさを教えてくれる映画だった。

このレビューはネタバレを含みます

すごく良い〜!!もっとあちこち出張してる人の空港での話と思ってたけど、完全にマイレージマイライフという謎のシャレがかった邦題に騙されていた!笑 間違ってはいないけど。宙にぶらぶら...

Up in the air なるほどね。

なんでこんなにもあちこちに飛んでるんだろうと思ったら各地の企業へリストラを宣告しにいくお仕事。
雇われの身としてはどうしても宣告される側の気持ちにしかなれなかったけど、ナンシーが酔っ払ったシーンで、

どんなにバリバリ働いても愛する人がいなきゃ意味がない

みたいなセリフを言った時に、
あぁ...この人たちも仕事してるだけなんだ、人間なんだ、人としてどうかしちゃいそうな仕事なんだ..とふと思えた。が、のちに映像になりロボになり...と...笑 すごい時代。やっぱ精神的にいかれるよね。
雇ったなら辞めるとこまで責任持って欲しいけど..何十年も貢献してきた会社を、はじめましての若者に解雇通告されたらそりゃ悲しいよ。

あと妹さんの結婚式を機に自分の人生や愛する人を思う感じもよかったし、
結婚にビビった婿に

結婚は人生の墓場かも。
でも、これまでの人生で幸せを感じた瞬間には1人だったか?

みたいなセリフもグサッときた!
何で人は結婚するのか。
スッと腑に落ちた気がした...
が、あんなに悲しい瞬間に100万マイルいくとは...笑
からの妹夫婦にプレゼント...
おもしろかったー!飛行機乗りまくることと人生をかけた作品!!!
>|