インターステラーのネタバレレビュー・内容・結末

『インターステラー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

 独特の雰囲気で酔わせてくれる映画でした!

 テッセラクトでマーフとやりとりするシーンは、人間の時間に対する認識を覆しかねない名シーン。
 ラスト、地球に帰還したクーパーが再びアメリア救出に向かう…

>>続きを読む

“彼ら”という高次元の存在を仄めかしつつも結局それは未来の自分たちだった、という構成を理論的に落とし込んでいる(そしてそれが一般人も納得できる筋書きである)というところに感服した。伏線回収も素晴らし…

>>続きを読む

少し未来の話で、地球の資源は底をつきかけている。新たな移住先探しに元宇宙飛行士の農夫が選抜される。先人の信号をもとに辿り着いた先は氷に覆われた星。裏切られ、船を奪われるが博士だけを逃し、自分は5次元…

>>続きを読む

酸素不足で地球に住めなくなるから他に住める星を探しに行く話。
最後は親子の愛で人々を救ったといったところだろうか…
重量だとか時空だとか色々難しくて、きっとこの映画の本当の良さは理解できてない気がす…

>>続きを読む

つまんなすぎてびっくり。
ブラックホールが自分家の本棚の裏と繋がってるってなにそれ、ドラえもん的な???
そもそも、計画立てなさすぎじゃない!?人類救うためにやってることがなんでこんなに杜撰なの??…

>>続きを読む
最初に観た時は後半の本棚のシーンで泣く。
2度目は前半の本棚のシーンでも泣く。
クリストファー・ノーランの時間の使い方が凄すぎる。
重力など、伏線の回収が上手い
主人公の娘への愛が一貫していていていいが、お兄ちゃん必要だったか?となってしまった。
技術屋だったことが活かされたらもっと良かった。未知の惑星感はめちゃくちゃ良かった。
設定とか映像美とかが洗練されてて引き込まれた!残酷なところは残酷だけどハッピーエンドに落ち着いたのは意外だった。
久しぶりにくっっそおもろかった。なんかバズ・ライトイヤーに似てた気がする
長いけど前半がちゃんと伏線になってる。
助手席の毛布めくるシーンが印象的。
アンハサウェイの愛が勝つのが好き。

あなたにおすすめの記事