SAVE THE CLUB NOONの作品情報・感想・評価

SAVE THE CLUB NOON2013年製作の映画)

製作国:

上映時間:93分

3.5

『SAVE THE CLUB NOON』に投稿された感想・評価

ラダ

ラダの感想・評価

3.4
踊ることが「罪」になる日本。

そんな日本に誰がした。クラブの風営法問題を映した作品。大切なのは、考えること。常に疑問を持ち続けること。

そして法に負けずに踊り続けること。
asquita

asquitaの感想・評価

3.8

戦後にできた風営法により摘発された大阪のClub Noonと、そこにお世話になった人々のアクションを追った話。Save the club Noonは単なる応援ではなく、署名活動というアクションに落と…

>>続きを読む
Kyun

Kyunの感想・評価

3.3

大学生の頃にフライヤーを見てずっと気になっていた本作品。コロナ禍の中実施されている「STAY HOME MINI THEATER」にてリアルタイム有料配信があり、今回で放映がおそらく最後とのことで、…

>>続きを読む
JUNI

JUNIの感想・評価

-
クラブが好きだったのと大学の卒論のために観に行った。クラブについて、音楽について、風営法について考えさせられる内容だった。
yuki

yukiの感想・評価

3.3

学生時代に何度か遊びにいった中崎町のクラブ、Noon(昔はDawn)。風営法で騒ぎになって、ヌーンを救えーってんで出演者の方々(豪華!)がたくさん出演したドキュメンタリー。
学校でダンスの授業はやる…

>>続きを読む

(韓国映画「弁護人」のレビューでちらっと触れた、日本の風営法裁判に関するドキュメンタリー映画を再レビュー)

大阪の老舗クラブ「NOON」が2012年4月に風営法違反「無許可で客にダンスさせた容疑」…

>>続きを読む
Ritz

Ritzの感想・評価

3.5

CLUBといえば、低音の効いたブーミーな音楽!ライムをかじり、ショットで流し込むテキーラ(酒)!そして、DJがセレクトしたイケてるナンバーに身を任せて、夜が開けるまで躍り狂う、なんといってもこれが醍…

>>続きを読む
Mi2

Mi2の感想・評価

3.7

大阪にある倶楽部、noon(ex-down)で実際におこった風営法での取り締まり事件から、音楽の表現の自由とは何なのかが描かれたドキュメンタリー。
七尾旅人やエゴラッピンの中納良恵などが出演。ちょっ…

>>続きを読む
igayan

igayanの感想・評価

4.0
マイルストーンとなりうるドキュメンタリー映画。見て欲しい一本。

名画座にて。無料ということで、とりあえず鑑賞。
最初、「俺たちヌーンは!」とかいう感じのインタビューが続いていたので、「完全場違いじゃん。ヌーンとか知らんから。」と最後まで観ることをほぼ諦めてました…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事