DV 22003年製作の映画)

DOMESTIC VIOLENCE 2

製作国:

上映時間:160分

3.8

『DV 2』に投稿された感想・評価

殆ど全編(冒頭の女性逮捕と街の風景以外)法廷の事案処理を、相当なスピードで観せる映画で、判事たちのテキパキした判決と質問に、ワイズマン映画それ自体も共通する小気味良さを覚えつつも、法廷(映画)のなか…

>>続きを読む

DVの続編、今回は進んで告訴し裁判シーン
最初の男女のDV逮捕シーン、爪でひっかいただけ、故意ではないと何度言ってもそれでもDVはDVだからと撥ね退け逮捕移送
それくらい、、とも思ったけどこういう事…

>>続きを読む
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.4
裁判所でもモラ夫、DV夫はやってくれる。
いちいち突っ込み入れながら見てしまったので相当疲れた。

あの言葉巧みな医師夫は絶対地獄に落ちるがよい。
これまでに観たワイズマンの中で予測不能性が断トツに高い作品。呆れて笑ってしまったあとに、そうかそんなに辛かったんだね…と慰めたくなる、判事と同様に振り回されるのを楽しみましょう。
YUKI

YUKIの感想・評価

4.5

おもしろすぎてこれはもうドキュメンタリーなのかなんなのか。みな個性的で。
一人一人、性格があって思うことがあって行動がある。それをただ会話劇だけで把握していく。何回も観たらもっと面白くなりそう。

>>続きを読む

え?これって本当にドキュメンタリーなの?この人たち俳優じゃないの!?と最後まで疑わざるおえないし今も疑ってる。
カメラがあんなに近く寄ってきてるのに全然意識せず堂々と芝居をしているみたいに話す登場人…

>>続きを読む

裁判所を舞台に選んでる以上は当然だが、どいつもこいつもめっちゃ喋るな。トークショーで濱口竜介が指摘した通りこれはワイズマンの映画の中でもかなり言葉に寄った映画である。
劇映画を撮る場合には、サスペン…

>>続きを読む
mi

miの感想・評価

4.0

1は未見だが2を鑑賞。
延々と何組も裁判所で聞かされる夫婦喧嘩の内容。
訴訟大国アメリカの裁判は面白い。
感情丸出しで疲れ切った判事たちもまた人間であり、お前らの子どもはロクな人間にならない。
とか…

>>続きを読む
いけ

いけの感想・評価

4.0
最後の判事について藤井仁子の指摘。
この後何が起こるかわかっているかのようなパン。
tko

tkoの感想・評価

3.8
Rec.
❶19.01.25,アテネ・フランセ文化センター(16mm)/フレデリック・ワイズマンの足跡 Part.2
>|

あなたにおすすめの記事