結婚の条件の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『結婚の条件』に投稿された感想・評価

hiranoma69

hiranoma69の感想・評価

3.0
しっかり生きる女性が強調されててグッド!
ルリ子がぴったり。民夫がいいトコ取り。

この時代の日本映画は一部の例外を除いて粗製濫造なイメージがあるが、これはそうでもなかった。脚本がしっかりしてるのか、なかなか良かった。浅丘ルリ子映画なんでその魅力を十分に楽しめるのは当然として、高度…

>>続きを読む

渡り鳥シリーズの斎藤武市監督だから期待していなかったが、日活らしい青春映画の佳作だった。輝くような浅丘ルリ子を堪能した。
二谷英明、南田洋子の夫婦関係にリアリティが有り、桂木洋子の助演も良し。ハッピ…

>>続きを読む
23.01

浅丘ルリ子のチャーミングで小気味いい性格に、素晴らしい表情の豊かさ。言葉に出ない感情のゆれ。
作品全体が明るくなります。
カメラワークのさり気なくソツがない作りで見やすさもグッド。
三四郎

三四郎の感想・評価

3.0

源氏鶏太っぽい筋だと思っていたら、やはり原作は彼だった。

桂木洋子も年取ったなぁ。つぶらなタレ目の童顔は松竹時代のままなのかもしれないが…なんだか微妙。

二人の男性から立候補されるがどちらもピン…

>>続きを読む
AnriKimura

AnriKimuraの感想・評価

3.5
ルリ子が若き会社員達にモテる構図や会社の様子は見てて楽しいけど二谷英明の地雷さよ…! 不倫相手と仲良くなる頭の柔らかさは好き

浅丘ルリ子と二谷英明の恋愛コメディを勝手に期待したらちょっと違った。2人は兄妹で、ルリ子の結婚相手に小高雄二と山田吾一が名乗りをあげる。なんか知らないがそこに川地民夫までついてくる意味のわからない展…

>>続きを読む

うおーー精神衛生に悪すぎてゾクゾクする。わかっちゃいたけど、最終的にルリ子の義理兄コン的に落とし込むのもたまらなく気持ち悪くてサイコー。どうかしてる。東京駅の出勤ラッシュで爽やか締めもいい加減すぎて…

>>続きを読む
二谷英明にモテ期到来。最初こそ姉役は芦川いづみが良いんじゃないかと思ったが、南田洋子で大正解。出演者のバランスが非常によろしく、良い意味で日活らしくない佳作。
Tuberkuru

Tuberkuruの感想・評価

3.6
相変わらず浅丘ルリ子がかわいい役。お義兄さんの愛人と仲良くなりすぎかとも思うが、それもありか。
>|

あなたにおすすめの記事