色んな好き♡が溢れるラブコメ群像劇*☆
いまプロフアイコンにしてる葉山良二さんの映画をぜんっぜん観てなかったぁぁあ〜!ってことでこちらを♪
明るく楽しい雰囲気の内容で面白かった。みんなの心の声が…
1957年公開。中平康の最高作という記述もネット上にあったが、どちらかというと珍品にはいる。伊藤整の朝日新聞連載、新潮社刊行本が原作。おそらく原作を踏襲してだろうが、登場人物たちの「内面心理」の描写…
>>続きを読む22.06.28 シネマヴェーラ渋谷
(日記から)
またまた、芦川いづみの愛らしさで和んだ。渡辺美佐子のツンデレ役がなかなか良かった。ストーリーもけっこう面白く中平作品らしい洒落た映画だった。登場…
2023/10/14
初恋の人が忘れらない省吉と、現代っ子な一人娘・秀子。DVDジャケットからは芦川いづみがメインのように思えるけれど、冒頭で少し登場するだけでその後はなかなか出てこない。が、左幸子…
なんて小粋で楽しい作品なんだろう。
中平康監督の初期作品。
銀座で洋品店を営む千田是也。妻を亡くし、娘と暮らす。初恋が忘れられない。
洋品店の2階を画廊にするところから、さらに物語が動く。
女…
群像劇タッチのラブコメ。それぞれの打算や思惑がコミカルに渦巻くダンスパーティーのシーンがアメリカ映画みたいな軽妙さでとても楽しい。恋や仕事の願いが叶ったり叶いそうもなかったり。計算高い左幸子や二役の…
>>続きを読む過去に心残りのある銀座の洋品店を営む寡の男
芸術にかぶれた一人娘
集う芸術家仲間
洋品店の従業員
店の二階を画廊にすることが思わぬ波乱を巻き起こす
大量にAmazonで無料配信終了になる昔の邦画…
このレビューはネタバレを含みます
中平康2本目。
複数人で独白を多用するのは鬱陶しく感じた。映像とその他の全体的な雰囲気は良かった。
左幸子4本目。『踏みはずした春』ほどではないけど可愛かった。
岡本太郎と東郷青児の本人役は面白かっ…
まだまだ映画的幸福を得られる作品ってあるんだなと深く実感できた物語。中平康監督作品で一番好きという方もいらっしゃるけど、成程と得心😃。
物語は千田是也演じる妻に先立たれた50代の男とその娘左幸子が東…
「神様が君に良い顔を与えてる 化粧したまえ」
昭和32@銀座
こりゃ面白い!全員のモノローグが駆け巡る!
テンポとセンスがズバ抜け。
天本英世わかい!画面の端でも笑わせてくる殿山泰司さいこ〜
"自…