地獄でなぜ悪いの作品情報・感想・評価・動画配信

地獄でなぜ悪い2013年製作の映画)

上映日:2013年09月28日

製作国:

上映時間:129分

3.6

あらすじ

「地獄でなぜ悪い」に投稿された感想・評価

Ai

Aiの感想・評価

4.0
#selfisolationmovieclub ⑨
ずっと見たかったけれどグロそうで手が出せなかった作品。

グロいのはグロいんだけど、それが全く気にならない面白さ!
冒頭から園子温ワールド全開。

豪華な俳優陣に加えて、園子温お馴染みのメンバーも随所に出てくるのがいい。

期せずして友近出演映画二連続だった。
ひなこ

ひなこの感想・評価

3.7
ラストの終わり方が印象的で頭に残っていて、それを急に思い出して再び鑑賞。狂人だらけの血みどろな爽快感という不思議な感覚…。
ラストシーン観たさでまた観てしまいそう。
最後画面のほとんどが赤で、もう血が怖いとかなくみんな死んでいくから
こういうものなのね、と受け入れられてしまう節あった。
cut

cutの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

長谷川博己演じる平田の気持ち悪さといっそ清々しいほどの映画狂ぶり。
公次の不憫さとミツコへの盲目的な愛が光り、ミツコはその美しさと華麗な殺陣で見ているこっちも魅了された。
バッタバッタ人が殺されて、ある種爽快感も覚えた。
インパクトのある数多のシーンと不条理なラストで、とても印象に残った映画。
たむ

たむの感想・評価

5.0
やばいとにかくやばい
映画ってすごいなって思った
長谷川博己さらに大好きになった
星野源はうちで踊ってる場合じゃない…
主題歌とても良かった
ikeる

ikeるの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

ツッコミどころが多すぎる
警察銃打ちすぎ、ハンドガンとショットガンなのにマシンガン並みに打つな
二階堂ふみ以外返り血が全く服につかないという境地
前半のグダリ方、中盤の面白さ、最後の雑に終わる感じ、星野源の役必要?みたいな感じ、総じて面白かった
ぐちゃぐちゃすぎる笑笑
結局終わり方なに?みんな死んだって見解でok?
二階堂ふみは相変わらず可愛い

一番好きなシーンは星野源がコカイン決めて虹の血を見るシーン
血みどろのクライマックスシーンが面白いだけに
それまでのテンポの悪さがもったいない。

ハセヒロのハイテンション演技に映画が牽引されているが
それも空回りしているし...

二階堂ふみのギャル姿は神!
もう女神ですよ。

星野源のファンは...見ないほうがいいかも(笑)
しんじ

しんじの感想・評価

3.2
最後30分ぐちゃぐちゃ。
星野源がもはやゾンビww

途中まで面白かったのになー。
トム

トムの感想・評価

4.5
●あらすじ
服役中の妻(友近)のために武藤組組長(國村隼)は、妻の夢である娘ミツコ(二階堂ふみ)を主演にした映画製作を決意する。
しかし敵ながら娘のミツコのファンである池上組組長(堤真一)と戦争が始まろうとしていた。
平田純(長谷川博己)は映画監督を目指して10年。未だに夢は叶っていない。しかし、ひょんな事からヤクザたちと関わることになってしまう。

●感想
〝もっと評価されるべき!〟
そう思う作品。園子温監督だから、冷たい熱帯魚とかストーリー重視な人が見て下がってるのかな。キルビルとかぶっとんでて破茶滅茶血みどろ劇好きなら、めちゃくちゃオススメ。

もし、本当のヤクザ同士の殺し合いを映画にできたら?そんな脳内がブッとんだ映画オタクの話で最高に面白かった。
リアルな殺し合いの中、カメラを片手に撮影する映画オタクたちは狂気で面白い。

クエンティンタランティーノ系の破茶滅茶バイオレンス感ありのラストは圧巻。
もう一度言うけど、破茶滅茶血みどろが好きで、笑いたい、そんな画面の前のあなたは見るべきです。

とりあえず予告がおもろそうであれば見たほうがいい。
ぽ

ぽの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

なんじゃこの映画!
ながら見でまともに観てなかったけど
園子温の痛快さとアホかと思うほどの血みどろ
ちょくちょく笑っちゃった
最後の星野源の曲ポップでいい
二階堂ふみ可愛い良い
堤真一声かっこいい
長谷川博己も國村隼もいい、んだけどちゃんと観てないから、一体なんやったんやという感想
>|