理想の結婚の作品情報・感想・評価

「理想の結婚」に投稿された感想・評価

aya

ayaの感想・評価

-
KINENOTEより/評点: 評価しない /鑑賞日時: 2015年2月19日 /鑑賞方法: WOWOW /鑑賞費: 0 円
risako

risakoの感想・評価

3.8
いいセリフが多くあったな。
ミニードライバーの膨れっ面がかわいい。
ルパートエヴェレットはやはり芝居が上手でユーモアがあって全く鼻につかない2枚目。
紫の壁のおうちもすてき。
ラストシーンの、I love youの2組のタイミングが完璧。
洒落ていて皮肉が効いていてクスッと笑わせてくれる大人の知的コメディ。こういうの好み。
好き
ケイト・ブランシェットの演技が、ボブディランの時と落差凄くて脳みそバグる
花椿

花椿の感想・評価

5.0
大好きな映画。
落ち込んでる時に観たんだけど、イギリス人らしい皮肉が効いた会話劇のおかげで大笑いしちゃった。おかげで元気が出た。オスカー ワイルドの戯曲なのよね。どうりでこんなに面白い。
ルパート エヴェレットの放蕩ぶりは美しくて最高だった。
彼がミニー ドライバーを見つめるシーンは、息が止まるかと思うくらい美しくてうっとりした。時の流れが止まってたもん。魅せる、ってああいうことを言うんだろうな。あのシーンだけ2回も観た。
ルパートは『アナザー カントリー』も最高だし、『ベスト フレンズ ウェディング』でI say a little prayerを歌うシーン大好き!あそこだけ何回も観てる。
『Royal night out 』ではジョージ6世の役をやってたな。老いたルパートはあの映画で初めて観たから若い時との違いも愉しめた。コリン ファースが『英国王のスピーチ』で演じてたのを思い出して嬉しくなった。
ミニー ドライバーは『Phantom of the opera 』にも出てた。豪快な役で面白かった。
ちぃ

ちぃの感想・評価

3.6
透明感がとてつもないケイト様の恋敵がジュリアン・ムーアとか、20年前とは言え軽いタッチのメロドラマにめちゃくちゃ豪華な顔ぶれでびっくり。
そしてみんな既に上手い…すごい…。

(レビュー書けていないの作品が山のように溜まっているので、不本意ながらしばらくは超短文のレビューになりそう…😭)

19-40
犬

犬の感想・評価

3.3
情報

1895年のロンドン、華やかな上流社会
独身生活を謳歌するアーサー卿は、親友の妹との結婚に踏み切れずにいた
そんなある日、かつての婚約者で今は社交界の華となったチーヴリー夫人がロンドンに戻ってくる
アーサーの友人、ロバート夫妻が催すパーティで夫人は意味深にもロバートに接近し……

夫婦の形

会話劇ですかね

優雅で華やかな世界
でも、バチバチでした

ロマンスだけじゃなくお金も絡む

いろんな人の思惑が見どころです
オスカーワイルドの作だったんだ。

終始、イギリス人らしい、ジョークと社交の会話が続く。結婚をきめるまでには、なかなか、面白いドラマを突きつけたんじゃないかと思った。

そのドラマのおかげで、各キャラクターがそれぞれどんな人だつたのか、また、過去が浮き彫りになつて、より魅力的になつたんじゃないかと思う。

筋書きがしっかりしているから、ドラマの展開があり、ずっと退屈せずに面白かった。

このレビューはネタバレを含みます

センスと優雅に溢れていた。社交界でのマナー、本音とも嘘ともわからない言葉。そしてハラハラドキドキ笑いありのストーリー。映画とはこうあるべきであるというお手本のようだ。ケイト・ブランシェット目当てで見たが、見て正解だった。全てのセリフが域で最高だった。

登場人物全員が、それぞれ最初と最後では別人のよう。皆、成長していた。本当のことを言って、変わろうとした人間はすごく美しい。誰かの為を思ってつく嘘もまた美しい。前半は、綺麗な衣装や言葉で着飾っていたが、後半は気品と誠意を身にまとっているようで、どちらも高貴で美しかった。

ケイト・ブランシェットちょっと最初はこの役合わないと思って見てたけど、見ていくうちにハマった。声が高いケイト・ブランシェットもまたよし。

ジュリアン・ムーアめっちゃいい味出してた。
よしみ

よしみの感想・評価

2.0
笑顔で終わる作品は
素敵だと思うけど😄

コメディだった?
いまいち合わなかった

エンディングや
エンドロールでの
演者の紹介は良かった👍
>|