レイ・ハリーハウゼン 特殊効果の巨人の作品情報・感想・評価

『レイ・ハリーハウゼン 特殊効果の巨人』に投稿された感想・評価

ストップモーションアニメの父、伝説と言っていいレイ・ハリーハウゼンの絶賛のドキュメンタリー。スピルバーグ、キャメロンと次から次に有名監督出てきて絶賛の嵐。少しゴジラの着ぐるみ特撮を小ばかにしているの…

>>続きを読む

すご〜〜〜い!ダイナミネーションの過程を考えたら本当に気が滅入る、昨今CG技術が逆にリアリティを弱めているって言ってたけど本当にそうだなと思う、この時代の生き物達は今から見るとチープで少し滑稽だけど…

>>続きを読む

「怪獣たちの生まれたところ」

幼少期にお世話になった映画のことごとく全てがハリーハウゼンの影響を受けてる!
僕の感性の父の父であるハリーハウゼンは、まごうことなき偉大なる祖父ですわ
感謝しかなくて…

>>続きを読む
レイハリーハウゼンを、この映画を観る前は知らなかったが、手がけた作品を全て見ようと思った。
特撮に一度でもときめいたことがあるなら、観て幸せになれる。

レイ・ハリーハウゼンの映画を観たことがなくても、「ああっ これ〇〇のオマージュ元だったんだ!!!」ってなること請け合い。

特撮はいいぞ。

映画は次へ繋がっていくんだな、としみじみ思った。ハリーハウゼンへの愛を語る大物監督たち。この監督たちへの愛を語るさらなる監督たち、という図式に泣ける・゜・(つД`)・゜・映画が好きだから映画作ってる…

>>続きを読む
VFXやCG、特殊効果好きは必見。登場人物が揃いも揃って大物監督なのでそれだけでもレイの偉大さが伝わります。
ハウゼンが関わった作品、沢山観ましたし、大好きでした。

その制作場面の話を知ることができて良かったです。
だぶ

だぶの感想・評価

3.5
レイのおかげで今のCG技術が出来たようなもんだよ!すげーんだよ、レイ!ヒャホー映画
なつこ

なつこの感想・評価

3.1

ハリーハウゼン、ぼんやりとしか知らなかったので、CGが当たり前になった今、ストップモーションの製作過程や、彼の作品を知ることが出来て、嬉しいドキュメンタリーだった。

更に色々な作品に彼へのオマージ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品