家路のネタバレレビュー・内容・結末

『家路』に投稿されたネタバレ・内容・結末

前日『共喰い』を観たが、奇しくも田中裕子と光石研がこの昨日にも出演しており、(当たり前だが)全く違う人物で、その演技力に驚嘆した。

次郎のとった行動は、違法だし健康被害もあるし決して許されることで…

>>続きを読む
https://note.wowow.co.jp/n/ncbeca253b15e

静かな映画。
緻密に(ある種ご都合的でもあるが)、大々的には打たない物語を進めるギミックを接続詞として使っていたけど、個人的なピークは開始30分から感じ始める次郎はなぜそこに住むのか、というところと…

>>続きを読む
田中裕子さんと安藤サクラさんが一緒にお酒を飲んでるシーンが良かったな〜。

田中裕子さんと松山ケンイチさんが田植えをしているシーン、まるで何も無かったように、とても穏やかだった。

曲解では?当事者しか分からない苦しみ。ドキュメンタリーでない限り、触れてはいけないのでは?役者の方々の演技も臭く、前述の事もあり、刺さりませんでした。ラストもどこか感動的に仕立てようとしてる気がして…

>>続きを読む

経験をしていない自分が偉そうに言えないが、このテーマに正解はないように思う
人それぞれ守るものがあったり立場も違うから色んな考え方がある

次郎は故郷で一人生きていくつもりだったけど認知の始まったお…

>>続きを読む
レビューはこちらへ

http://kandj.blog23.fc2.com/blog-entry-2115.html#more

DVDの予告を何度も見ているうちに気になって、TSUTAYA準新作100円にてレンタル。

うーん、淡々としていて、見所もたいしてなく、流れていく感じ。

松山ケンイチとおばあさんにほのぼのするかな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事