正しい方向の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『正しい方向』に投稿された感想・評価

ロケが凄い

何で動物の着ぐるみってだけでこんなにも見やすくなるんだ?
ロケーションがヤバイ、終末感を感じられない不思議な可笑しさがあるけどどうみても終末で、エリエリレマサバクタニみたいに音を鳴らすシーンがあってやっぱそうじゃんとなった

自然におけるパンダ?とネズミ?。(でも前の短編とは別個体らしい)

話としては前作よりわかりやすいものとなっているけど、それでもよく考えたら理解し難いものとなっていた点は色んな意味で流石。

あとこ…

>>続きを読む
日継

日継の感想・評価

3.9
かわいい、かわいいね

事象そのもののパワーがとても強いのである。
しかし、次第に意味や条理を与え始める。
事象から先の秩序にあるのか?2人(2匹)の正しい方向は。

そしてここから先は…
フィッシュリ&ヴァイスの第2作、パンダミーツねずみ自然編。『ゆずれない事』よりも好き。ブタを食って喧嘩するくだりがシンプルながらも滅法面白い。

パンダとネズミ 山で踊る

スイスの大自然と戯れ、芸術であり、おふざけであり、キノコでもある。
パンダとネズミの洗練された不可思議な思想と野生的な行動の振り幅がおかしい。監督二人の鼻歌交じりの遊び心…

>>続きを読む

授業で鑑賞。

壮大な自然と着ぐるみのギャップがあべこべで、コミカルで一見バカっぽく見えるけど、色々と考えさせられたような気がする。自然と着ぐるみと動物以外、他に何も出てこないため、抽象的で普遍的な…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事