彼方からの手紙の作品情報・感想・評価

彼方からの手紙2008年製作の映画)

製作国:

上映時間:85分

3.9

あらすじ

『彼方からの手紙』に投稿された感想・評価

《間もなく濱口竜介監督の新作が公開されるので、監督作と関連作品をいくつか拾っていきます。》
本日は瀬田なつき監督の「彼方からの手紙」

濱口監督の「PASSION」には、瀬田なつき監督が助監督で参加…

>>続きを読む
せいけ

せいけの感想・評価

4.3

予想だにしない展開に驚き
うだつの上がらない男と少女の不思議な交流から時空次元を超えるような世界の広がり
何となくそういう話と知っていても予想できない驚きがあった
あの家のシークエンスに至ってはいい…

>>続きを読む
民太郎

民太郎の感想・評価

3.9

「違国日記」の監督に瀬田なつきさんが選ばれたのがハッキリと分かるような、特徴がよく現れた映画。未来・過去・ifが交差する目まぐるしい展開が好き。

こちらもDVDを貸してくれた友人とPodcastで…

>>続きを読む

主人公の元に父親ゆかりの建物を探しに来たと少女が訪ねてくる流れは後の「PARKS」へモロに繋がる語り口な訳だが、本作は大林宣彦もかくやと言わんばかりのスクリーンプロセスや編集を駆使した、時空を超える…

>>続きを読む
藝大卒業制作DVDその2。濱口竜介のPASSIONの時点で感じてたけど雰囲気や感性ってアマチュアの時点で完成されているのね…木下美紗都さんの音楽が好みすぎて出会えてよかった。
impre

impreの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

驚くほど乗れなかった。映画的なリズムとポップさを重視するあまり、人間としての倫理を蔑ろにしてると思った。
主人公は自他ともに認めるダメ男なんだけど、すごく恵まれた状況にいるので、まずそのダメさを愛せ…

>>続きを読む
yz

yzの感想・評価

4.0

よく分からない部分は確かにあるけど凄いモノを見たと、これは好きだと思わされた。
全然ハマらなかった『PARKS』は多分この作品の翻案だけどこっちは好きです。

前半の寄り道から(ここで描かれる各シー…

>>続きを読む
深緑

深緑の感想・評価

3.0
ちょっと何言ってんだか分かんなかったけど、社用車遺棄とか不法侵入とか器物損壊とか自転車泥棒とか、さらりとイリーガルな事象を取り扱ってた。

とても恵まれた映画向きの少女、こんな素晴らしい女優は絶対映画に出続けて欲しいと思ったらちゃんと今でも映画女優をなさっていて嬉しい。
ともすれば陳腐になる危うく青いプロットをよくぞここまでショットの巧…

>>続きを読む

車内にいる吉永とユキをフロントミラー越しに捉えるところで吉永→ユキと映す時にパンではなくほぼ変わらない・やや右にズレた構図にカット割ってジャンプで繋いである時にグッとくる。黒沢清がLOFTで発明した…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事