幕末高校生の作品情報・感想・評価

「幕末高校生」に投稿された感想・評価

ざき

ざきの感想・評価

4.3
キャストが豪華!ってウワサを聞いたうえでの鑑賞
たしかにキャストくそ豪華!!中身がとてもいいわけでもないけど、キャストいいと見てられる
自分理系だからあれだけど歴史好きな人見たら楽しいんじゃない?
#2019年13作品目
nickname

nicknameの感想・評価

3.3
キャストが豪華
柄本親子

最後の戦いシーンのCG分かりやすい

勝海舟のこと、そのあたりの時代の歴史が分かりやすく描かれてるから理解できた

オチ映画って感じ!
はる

はるの感想・評価

2.7
日本の歴史に大きく携わるも、実際に会ってみると何もしてなさそうなイケメン勝海舟。何かしてるつもりになってる歴史教師。この2人が出会うというのが、鍵ですよね。

あの時代、何もしないことがどれほど大変か。進歩した現代、したつもりの人がどれほど多いか。私だって、劇中の教師と同じ、職場のパートや新入社員の力になりたいけど、彼女らのサポートちゃんとできてないなと感じるんですよ。したつもりになってるなって。

偉人や名もなき人たちの成したことが、未来をつくり、その未来で私たちは生きてる。私たちが成したことも、次の時代をつくっていく。日本の歴史に影響を及ぼすのは、偉人だけじゃない。私たちも無関係じゃない。

次の時代の人たちが、もしタイムスリップしてきたら。私はかっこよく、未来を守るって言えるかな? 言える自分でありたいなと感じました。
しょー

しょーの感想・評価

3.1
石原さとみと川口春奈が可愛い!
キャストが良かった!
特に勝海舟のおめえらの未来はオイラが守るのセリフは感動した!
玉木宏がとてもカッコ良かった!

このレビューはネタバレを含みます

まずは川口春奈の変身に驚いた。「マダム・マーマレード」や「好きって言いなよ。」の時の清楚さは微塵もない。完全なギャル。

「無血開城」については、是非について様々な意見がある。だから、今回の作品を観るにはその点で注意が必要。この作品の勝海舟は、あくまで「作品」の中の存在。これが絶対的に正しいと思うべきではない。

全体過去があって、今があって、未来がある。そういう「繋がり」を意識させられる作品。

技術は進歩しても、人間自体は進歩してないということも、同時に意識させる。

あと、やっぱり石原さとみは可愛い!
不足しているのは危機感。幕末側にも現代人側にもタイムスリップに対して終始ほのぼので緊張するシーンが乏しく感じました。スマホでタイムスリップもよく分からない。現代に戻って解明しないと・・。
グッと来るのは勝海舟と美しい着物姿の石原さとみさんが接近する場面。髪を下ろした石原さんは美しく教師とかどうでもよくてそっちの展開の方がドキドキしたような。
意外に好きな映画。
ちょっと #川口春奈 さんに惹かれた。 #石原さとみ さんよりも惹かれた。タイムスリップものは好物。特に幕末ものは。意外に好き。
K

Kの感想・評価

3.0
勝海舟も西郷隆盛もイケメンすぎる件。

幕末の江戸を舞台に、迫り来る新政府軍と幕府軍の戦闘を避けたい勝海舟の新たなる時代への想いがかっこいい。

歴史もこうやってストーリー立てて学びたかったですね。

過去はすべて今につながっている。日本の未来を変えた勝海舟という男に興味を持ちました。

評価低いけど普通に面白かったです。
miyon

miyonの感想・評価

2.5
思ったよりは面白かったです。
でも、走る車持っていってなんで乗り回さない?とか、吊り橋効果でも相手選ぶでしょ!とか、未来人ってなんでそんなにすんなり信じるかな?とか、ルービックキューブ残してきたら歴史変わらんの?とか、あんな派手な先生おらんよね、っていう疑問は残ります。
まぁ、お部屋の掃除時間とか見るテレビがない時とか、片手間に見るには、キャストの幅が広いのでありだと思います。
nao

naoの感想・評価

-

いっそのこと車で江戸の町を
爆走しまくっちゃえばよかったのに。。
>|