十二単衣を着た悪魔の作品情報・感想・評価・動画配信

『十二単衣を着た悪魔』に投稿された感想・評価

dmtsu

dmtsuの感想・評価

3.3
シュトゥットガルト行きの機内①

仁と似た設定。
まぁ、ある程度予想できるイベントと、予想できる流れ。

嫌いじゃないけど。
りり

りりの感想・評価

3.4
平安時代にタイムスリップして陰陽師に…現代で自分自身に納得がいかず燻っていた主人公の心の変化、成長。そして妻への愛情、切ない想いを柔らかく描かれていた。
二人の表情豊かな演技が良かったです。

就活生が源氏物語の世界にワープするという、御伽噺。配役のせいか、安っぽい感じがしてしまうところが残念。これまでどこへ行っても絶対的な主役だった光源氏と桐壺の女御たちではなく、弘徽殿の女御と朱雀帝側に…

>>続きを読む

主人公が源氏物語の世界に入ってしまうタイムスリップ?ファンタジーもの。
弘徽殿の女御に仕える陰陽師になる。弘徽殿の女御、六条の御息所が源氏物語とは違うイメージ。三吉彩花の弘徽殿の女御、伊藤沙莉の倫子…

>>続きを読む
三吉彩花が綺麗だった。ストーリーはおもんない。低予算感半端ない。
おふろ

おふろの感想・評価

3.5

タイトルにもなってるから、もっと弘徽殿にフォーカスされてるかと思ってたけど、思いの外少なく、少し散らかったイメージ。だけど、弘徽殿の大胆で思い切った発想と凛々しさはすごいかっこいいし、倫子との恋模様…

>>続きを読む
momo

momoの感想・評価

4.0
弘徽殿の女御にスポットを当てた源氏物語の新解釈が興味深い。

黒木瞳監督が女御に憑依したんか?みたいな。笑
カコイイ♡

最後の展開は「陽だまりの彼女」っぽくて好き。
h

hの感想・評価

4.0
ラストの溢れ出た表情ナイス
実力派で違和感なく見やすい健太郎
黒木瞳が監督ってことに驚いた

人は必ず老い、時代は動く
若いものには負ければいい
って言葉が力強く輝いてて印象的

このレビューはネタバレを含みます

結局、現代の人からしたら平安文学=セックスの印象しかないんか〜と言った感じ
みつ

みつの感想・評価

3.6
世界観好きだった。
原作読みたいな。
大河もそうだけど平安っていいな。

あなたにおすすめの記事