獣の戯れの作品情報・感想・評価

獣の戯れ1964年製作の映画)

製作国:

上映時間:94分

ジャンル:

3.5

『獣の戯れ』に投稿された感想・評価

てりり

てりりの感想・評価

4.2

2011年に角川シネマ有楽町であった特集「三島由紀夫を【観る】」で観た記憶がある。この特集は三島由紀夫関連の映画が網羅的に観られて素晴らしく、毎日通った覚えがある。
この映画「獣の戯れ」では、若尾文…

>>続きを読む
leyla

leylaの感想・評価

3.6

三島由紀夫・原作の映画化。お初の監督ですが、テレビドラマで活躍していた方。

原作の美しい情感もドラマになると安っぽくなってしまう。松本清張作品の映像化も失敗作が多いと思うのだけど、原作が優れている…

>>続きを読む
メモ
主人公が若尾文子の旦那をバールで殴った時の気の動転を、ハイキーからローキーという極度なライティングによって表現しているのが印象的。モノクロ映画だから、画面の明暗が特にわかりやすかった。
Kamiyo

Kamiyoの感想・評価

3.0

1964年 ”獣の戯れ” 監督富本壮吉
脚色 舟橋和郎   原作三島由紀夫

冒頭に懲役3年の刑を終え、梅宮幸二(伊藤孝雄)は船で、伊豆にある草門優子(若尾文子)の別荘に向かっている。回想シーン…

>>続きを読む
文芸作というよりは怪作でしょう!若尾文子の夫を愛するあまりの異常行動と私は解釈。狂った三角関係というより、若尾の偏執愛故のとんでも大悲劇。出演陣揃っての怪演ぶり。面白い〜。

「黒の爆走」の富本壮吉監督作品。「アスファルト・ガール」の舟橋和郎脚本。三島由紀夫の同名小説原作。若尾文子31歳、伊藤孝雄主演映画。

伊藤孝雄の繋がった眉毛を見ていると両津勘吉を思い出す*\(^o…

>>続きを読む
けん

けんの感想・評価

3.7

狂った三角関係を描いた三島由紀夫の長編小説
ある人妻に恋する青年はその夫を半殺し、出社後3人の共同生活が始まる…

重傷を負い失語症と半身麻痺を患った夫を演じる河津清三郎さんが凄いですね😳顔が全然違…

>>続きを読む

題材からして増村や川島と比べられるのは仕方ないが、富本壮吉も実力ある監督だと思う。

伊藤孝雄と若い娘への嫉妬に燃える若尾文子が、女にツカツカと歩み寄る。
嫌味の一つでも言うのかと思ったら、頭の簪を…

>>続きを読む
kojikoji

kojikojiの感想・評価

3.5

1964年 監督は富本壮吉。「妻の日のあいのかたみに」、「花実のない森」など若尾文子と組んでいる。
原作は三島由紀夫。この本は読んでいたはずだが、あまり記憶になかった。

 暗い映画。夫婦とその妻を…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

2.0

【いっそポルノならまだしも】

DVDにて鑑賞。

俳優のせりふが(音量が)やや小さくて聞き取りにくい。
それはさておき・・・・

その手の女といちゃついていて、少しいい気持ちになってイけるかなと思…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事