アイアン・メイデン 血の伯爵夫人バートリの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アイアン・メイデン 血の伯爵夫人バートリ』に投稿された感想・評価

じゃこ

じゃこの感想・評価

3.3

バンパイア伝説のモデルとして語られる女性のお話。

歴史上の残虐な悪女の悪事は、とある黒幕の陰謀によるものやったって語り口で描かれとるから物凄く酷くて可哀想だよォ……ってなる。

主人公の成熟と反し…

>>続きを読む
S

Sの感想・評価

2.8
誰もが生まれながらにしての悪人ではないんだよなあ、と思いつつ……なかなかですよね。

650人以上を殺害したと言われるエリザベート・バートリの噂の数々は陰謀だったとする新解釈映画

まさかのカラヴァッジョを絡めてきたり、その他ちょっとフィクションが過ぎるけれど、最近はこの陰謀説も有力…

>>続きを読む
あみち

あみちの感想・評価

2.6
かなり昔にテレビで亡霊が出る城と紹介があり、興味が湧いたので鑑賞しました!
実話が元で、人の血のお風呂に入ることで美が保つとして吸血鬼など言われたいたが、悲しい過去を知ると……😰
犬

犬の感想・評価

3.2

アザ

ハンガリー軍司令官フェレンツ伯爵と結婚したエリザベートは、不安定な精神状態の中、ある出来事をきっかけに黒魔術師ダルヴュリアと親しくなり……

バンパイアのモデルとなったハンガリーのエリザベー…

>>続きを読む
いて座

いて座の感想・評価

4.5
バイオ8に登場するキャラクターがエリザベート・バートリをモデルにしてると聞いて観た記憶。私は好き。
kid

kidの感想・評価

2.8

まって、ほんとにカラヴァッジョと親交あったとしたらめっちゃ胸熱なんだけど…
って話はさておき、

エリザベート・バートリはやべえやつ、としか思ってなかったけど、こういうの見ちゃうとなんだか気の毒に思…

>>続きを読む
QUENZE

QUENZEの感想・評価

2.2

見てる人少ない^ ^;
エリザベート・バートリを題材にした映画。これ日本では劇場非公開だったのでしょうか。
見ていくうちにどんどん話の展開が早くなって、途中から少しあやふやになりつつもなんとか見終わ…

>>続きを読む
Synovu

Synovuの感想・評価

-

記録用。2017/9/10
こういう実在の人物の映画は、結末が決まっているので余り好きではないが、かなり壮大に中世を描いていて見応えがある。ただ肝心のバートリの描写が要所要所でぼんやり。残忍な暴君で…

>>続きを読む
Meg

Megの感想・評価

1.5
邦題詐欺。アイアンメイデン出てこないし、血の伯爵夫人でもない。エリザベートは悪くなかったって解釈の時代劇。期待させる方向が最初から正しかったら面白く見れたと思うんだけどね。
>|

あなたにおすすめの記事