ナチスの愛したフェルメールの作品情報・感想・評価・動画配信

『ナチスの愛したフェルメール』に投稿された感想・評価

Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

3.3

ゲーリンクを騙したとして有名な贋作画家メルヘーレンの裁判を中心に、彼の苦悩を描いています。なかなかよくできた映画でした。
邦題は微妙だなあ。原題は"Een Echte Vermeer"(オランダ語)…

>>続きを読む

“ナチスを騙したメーヘレン”

「愛の嵐」を彷彿させる退廃的なジャケットに釣られたが、天才贋作者の人間臭いドラマだった😅

自分を蔑む評論家への復讐心と凄まじい執念から生み出された、世紀の贋作🖼️

>>続きを読む
MIZUHO

MIZUHOの感想・評価

3.5

ザ・シネマ
題名にナチスが入ってるけど最後の方にゲーリングとのやり取りが少し出てくるだけでほぼメーヘレンの半生の話です。
裁判で無実を証明するために絵を描くシーンあった方がよかったのになー💧
2番目…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.2

個性

ナチスドイツの高官にフェルメールの絵画を売ったために捕らえられた実在の天才贋作画家ハン・ファン・メーヘレンの数奇な半生を描いた伝記ドラマ

モデル


いろんな作業が

真相

裁判
なか…

>>続きを読む

★フェルメールの贋作を描いてナチスから高額をふんだくったハン・ファン・メーヘレンのお話。

◯贋作家って醜悪な仕事だけど、それで誰しも騙されてしまうんだから目くそ鼻くそに感じる

◯妻と住んでいた狭…

>>続きを読む

 「君の個性はどこにある」

 ヒトラーの後継者であるゲーリングが買ったフェルメールは、無名画家が描いた贋作だった。

  ‶事実に限りなく近い物語” という触れ込みの歴史もの。
 邦題とは裏腹に、…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ザ・シネマの特集【アートの世界の黒歴史】で1/18に放送されたものを録画で鑑賞しました。字幕版です。ベネルクス三国の合作で言語はオランダ語でした。

この映画はオランダ人がフェルメールの贋作をナチス…

>>続きを読む
芸術の評価。
ほんと、芸術の評価の基準は曖昧。
オリジナリティの部分はやはり高く評価されるべきとは思うけど、今はもはやそのオリジナリティを出すのも難しいんじゃないだろうか?
芸術家の人は大変だろう…。
ぱぷぽ

ぱぷぽの感想・評価

3.3

ナチス物もフェルメールも大好きなので飛び付いてみたのですが…みるのに地味に時間がかかりました…。

実在の人物で、結末をしっている想定だからなのか時系列がバラバラなので若干観にくいのかな…とおもう。…

>>続きを読む
kojikoji

kojikojiの感想・評価

3.6

 先日観た「最後のフェルメール」と同じ、フェルメールの贋作画家メーヘレンを取り上げた映画が目についたので観ることにした。
 映画は「事実に限りなく近い物語」として始まる。
 今作では、メーヘレンがフ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事