インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国の作品情報・感想・評価

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国2008年製作の映画)

INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL

製作国:

上映時間:124分

ジャンル:

3.4

「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」に投稿された感想・評価

anjie

anjieの感想・評価

5.0
年はとってもインディー・ジョーンズは健在!映像も圧巻。面白かった!息子がインディーの後継者になって続編も作って欲しい。
序盤の核爆破までの展開は好きだったけどなあ……

中盤から一気に失速するのと、レイダースのセルフオマージョに近いジャングルのカーチェイスは合成やCGが目立って、派手さは増すが少し萎え……

スピルバーグお得意の親子愛演出も不発で、尻すぼみのままラストまで向かってしまう……

唯一CGで上手くいってたのは軍隊アリの恐ろしさ……


さあ、新作のインディジョーンズ5は、挽回できるのか!

ハリソンフォード現在76歳!!

スピルバーグ71歳!!

ジョンウイリアムス86歳!!

ジジイたちの最後の冒険!!かませ!!
オンチ

オンチの感想・評価

3.8
小さい頃父親と観た記憶。普通に面白かったけど、後々シリーズファンにとっては微妙な作品だと知ってショックだった。
これで終了ということだよね、ハリソン・フォードさん、お疲れさま。長いこと楽しませてもらいました。😃

1作品めの「レイダース/失われたアーク」から最後のこの作品までを並べて考えると、映画は一貫して、人類の起源とか古代文明の謎について追いかけていて、この最後の作品で宇宙人関与説をとっている。少年の頃、石ノ森章太郎の『サイボーグ009』の「神々との戦い」とか、手塚治虫の『三つ目がとおる』とか好きだったから、嫌いじゃない。

けど、このシリーズはそういう謎解きは味付けで、ストーリーはどうあれ、テンポのいい冒険アクションと、インディのキャラクターが最高の売りになっている。そういう意味では、ファンが求めてるものとは少しズレちゃったかな。

シャイア・ラブーフが、ジュニアを好演。最後に帽子を受け取らなかったところがミソ。😎
彩

彩の感想・評価

3.8
面白かった〜やはりこの作品は音楽ありき。あのテーマ曲が流れ出すと本当にテンション上がります。インディめっちゃおじいちゃんになってて驚き。男の子、何かでめっちゃ見たことあるんだけどな誰やっけ…てなってたらトランスフォーマーですね!全然変わってない!笑 ストーリー自体は毎度お馴染みの謎解きしながらーの邪魔が入りーの知識横取りされーの罠ありーの あ、こいつ死ぬなってやつが死にーの欲深いボスが伝説に崩れーのハッピーエンド!でもう定番化してるのになんでこんな面白いのか。まったく飽きない…!1から少しずつお父さんだったり世代が絡んできててそこも面白い。
そしてまさかの5が2020年に公開だと。今からわくわくです。
RACMO

RACMOの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

イヤな予感がするぜってセリフ、インディジョーンズのセリフでもあったのかーー!!

息子がシャイア・ラブーフもしくはアダム・ドライバーって微妙に唇の系統似てるな...😌😌
r

rの感想・評価

3.5
2018 9/16
(13)


面白い。滝の中のピラミッドエリアに入ったシーンは熱くなった。
テンポが小気味良く気持ち良くすすんでいく。
マナ

マナの感想・評価

3.0
低評価らしいけど普通に楽しめたな、、、?インディーシリーズ初見だったからかしら

ディズニーシーのイメージで見たら、ストーリーめっちゃはしょってて驚き
※遡り記録
初めて見る人がどう感じるかわからないが、シリーズのファンとしては失望しかない。全くワクワクしない。
もう本当に、心の底からシャイア・ラブーフ嫌い。
ファンがいたら申し訳ないけど、マジでハリウッドの産業廃棄物
>|