インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国の作品情報・感想・評価

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国2008年製作の映画)

INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL

製作国:

上映時間:124分

ジャンル:

3.4

「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」に投稿された感想・評価

るな子

るな子の感想・評価

2.8
今までのこのシリーズを面白いと感じ過ぎたせいか、この作品は面白いと思えませんでした。
箱が大きいだけで中身が小さいと言いますか…。
ATSUYA

ATSUYAの感想・評価

3.9
監督 : スティーヴン・スピルバーグ
主演 : ハリソン・フォード
共演 : シャイア・ラブーフ
カレン・アレン 他

2008年のアメリカ映画。『インディ・ジョーンズ』シリーズの第4作目。前作『最後の聖戦』から19年後に制作され、劇中でも19年後の冷戦時代が舞台となっている。

【感想】
大好きなシリーズの4作目です。世間の評価は悲惨なことになってますが、僕は結構好きです。初めて見た時も今回も楽しめました。

前3作に比べると迫力は劣るし、キャラクター達の魅力があまり伝わってこないし、完全にSFへ走ってしまったラストはちょっと如何なものかとは思います。

でもインディがムチ持って帽子被って冒険してレイダースマーチが流れるだけで良し、完璧ってなっちゃうんですよね〜
こればかりはどうしようもないですわ🎩

白髪のハリソンの渋さがもう最高です。僕が一番最初に好きになった俳優で、今でも一番好きな俳優です。なりたい顔ランキング1位です🤠

あとカレン・アレンの笑い方。『レイダース』の時と変わってなくてなんか嬉しくなりました。他の作品では見たことないんですけど、本当にいい笑顔ですね。マリオンはやっぱりマリオンでした。5にも出演してくれたら嬉しいです。

今作で一つだけ気に入らないことがあります。シャイア・ラブーフです。超が付くほどの問題児をよりにもよってインディの息子役で起用したことはちょっと擁護できないですねぇ。別に演技が悪いわけじゃないんです。彼の私生活が悪いんです。

自分の考えを表現するのは自由だけど、逮捕されちゃいかんでしょ〜。
それに自分の出演作品を公開前に貶しちゃダメでしょ〜。そりゃスピルバーグ監督も起こりますよ。
って彼に伝えたいです。

まぁ5には出ないらしいので。自業自得ですね(°_°)


2021年公開の『インディ・ジョーンズ5』でハリソン・フォードがインディアナ・ジョーンズを演じるのは最後になるそうです。
そしてディズニーがルーカスフィルムを買収してから初めての『インディ・ジョーンズ』になります。
シリーズ最高の出来を期待してしまう僕はワガママでしょうか?
超楽しみにして待ってます!!

『アベンジャーズ』といい『スター・ウォーズ』といい、最近はディズニーに弄ばれてばかりです。心が保たねぇよ〜〜
【吹替/録画視聴】
前作から大分間が空いた4作目。
他のシリーズ作品に比べると、渋みや深みは増したけれどアクションの頑張り具合が流石に年齢を感じさせるなあ。仕方ないけれど見ていて少し寂しい。それにしても予想外の展開だったー。

「あんた…教授だろ?」「時々ね。」ってやりとり好き。
Kororin68

Kororin68の感想・評価

2.0
ま、楽しんだかなぁ~
シリーズものって、観ちゃうよね。
これ自体が楽しいって言うより、1のレイダースが衝撃的に面白かったので、この作品自体オマージュだと思って楽しみました。
ケイト・ブランシェットのロシア語なまりの英語、どんだけ本気なんだ?
あの変なオカッパがケイト・ブランシェットだったとは...父に連れられて映画館に行った
全然覚えてないから点数つけられないんだけど、楽しめたことは間違いない。
ハリソンフォード!本当に神!めっちゃ面白い!
ディズニーのアトラクションに出てくるし、男も女もみんな楽しめる!絶対見るべき!
あや

あやの感想・評価

3.5
インディ第4作。第二次世界大戦も終わり、父ら先輩世代を失った晩年のインディは、ロズウェル事件に関与したとてソ連軍に当時収穫した遺体を探すよう強要される。逃亡したものの遺体を奪われ大学も追われた彼は、アメリカを去ろうとするが、突如現れたバイクのヤンキー青年にかつて愛したマリオンの窮地を告げられーー…。
 世間的評価はあまり高くないみたいだし、そんな気もしたが、個人的には嫌いではなかった。ロズウェル事件というだけでオチが見えている欠点や、そのオチ自体の陳腐さは否めないが、冒険・遺跡・自然・軍との競り合い…のバランスは過去見た中で一番良いと思ったので、私がインディ作品に求めるものは元々少しズレていたのかもしれない。
ならさ

ならさの感想・評価

2.3

このレビューはネタバレを含みます

期待10,000!で観に行ってしまったから…
ハードルが、高かった…
きっとそう。
たろw6

たろw6の感想・評価

4.3
やぱインディ・ジョーンズはハリソン・フォード( 。•̀_•́。)いいでつ( 。•̀_•́。)
>|