インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国の作品情報・感想・評価

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国2008年製作の映画)

INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL

製作国:

上映時間:124分

ジャンル:

3.4

「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」に投稿された感想・評価

risako

risakoの感想・評価

4.3
インディーシリーズの中で3番目に好き!

スカル見たとき、友達の横顔にそっくりだって思った
RayAoki

RayAokiの感想・評価

4.5
冷戦相手のソ連との神秘の争奪戦。

クリスタルスカルのデザインは煌びやかさが好意的な印象を与えてたので個人的にかなり好きです。

調べる事多くなりますね!ドキドキワクワクな作品に感謝。
たろう

たろうの感想・評価

3.0
核回避のシーンは意味不明。
核をただの爆発だと思ってらっしゃる。
あとはおもしろかった。

インディジョーンズ4作目!

またまたナチスが敵の今作ではいままでの作品の中で一番謎解き要素を感じさせるものでした!(難しすぎるが)

インディがスパイだと疑われてしまったり少し政治的要素が濃い感じがしましたが、軍隊アリから逃げるシーンとかドキドキハラハラでめちゃくちゃ楽しかったです。



⚠️この下少しネタバレあり⚠️


オックスの行方不明から始まるこの作品、なんとインディに息子がいてそしてその母親が1作目のマリオンだったなんて!過去作とのつながりを一番感じさせてくれてファンにはたまらない感じでした。

しかしラストシーンはCG技術が進歩したのもありますがいきなりSFすぎない?いままでの作品がファンタジー要素があまりなく伝説に沿った内容という感じであったのでいきなり宇宙船がでてきたときはすこし違和感がありました。それと裏切った奴を生かしておくインディがいい人すぎる感じもちょっとうーん。

多少そういうところはありましたが、全体としては最高の作品です。ラストの帽子を息子がかぶろうとしてインディが取るシーンも「まだ冒険はやめないぞ?」という気持ちが現れているようでワクワクしました。

5作目が2019年に公開ということで(ハリソンフォードは80歳くらい?で不安ではありますが)今からとっても楽しみにしています!!スティーブンスピルバーグ最高!!!
ずみ

ずみの感想・評価

2.5
宇宙人が出て来なかったらよかったのに。人類の伝説ってとこが移入できるいい作品だったのに残念。
mare

mareの感想・評価

4.5
大好きな映画なので、続編が出来て嬉しく思ったのを覚えています。相変わらずの破茶滅茶ぶりば健在で、動きは少なめに抑えられてはいますが、本質は引き続いていると思います。
Ayaka

Ayakaの感想・評価

3.0
悪役の女の人最後宇宙人に何を見せられたんだろう?気になっちゃうね
がく

がくの感想・評価

3.5
インディジョーンズって結構非科学的なこと起きるけど、これに関してはやりすぎだろ!

ふざけすぎ!!
トラ男

トラ男の感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

宇宙人は萎える。このシリーズにSF要素は、そぐわないと思う。

1のヒロイン再登場からの、森抜けて、川下りまでは面白かったです。
これはこれでクソ冒険活劇としていいんじゃない?
完全にB級極めてるよね
>|