ホームレス理事長 退学球児再生計画のネタバレレビュー・内容・結末

『ホームレス理事長 退学球児再生計画』に投稿されたネタバレ・内容・結末

見ていてずっとイライラした。
「子供に手を差し伸べたい」って言うのが
どこから生まれたものなのか?
自分の存在意義を証明するために
言ってるんじゃないか。
根底に流れる、マッチョイズムや、
ヒーロー…

>>続きを読む

理念は立派なのだろうが、ミーティングの場面でもあったように、残念ながら計画性がなく、理事長がやっている事は綺麗事のようにしか見えない。

サラ金にまで手を出し、あのままNPOが破産すれば、それこそ子…

>>続きを読む

金策に走り回りお願いしますお願いしますを繰り返す理事長が、ついには禁断とされていた取材陣にまで借金を申し入れ土下座をする場面。カメラの向きが内側に入り、撮る側だったはずのスタッフまでが登場人物になる…

>>続きを読む

理事長さんよりも

なんなの どうなの この監督
「こんな場が無ければ路頭に迷う」
この監督の言葉に疑問符
そうか??
(と、思ったが上手い終わり方で、そうね、と納得させられた感)

彼らを失敗した…

>>続きを読む

高校野球で挫折しドロップアウトした少年達。
彼らの受け皿となり野球を通して再生を図ろうとさせるNPO法人のドキュメンタリー。

理念は崇高だが経営の才に欠け、金策に走り回る理事長。
彼の愚直さや要領…

>>続きを読む

さまざまな事情で学校を中退した元野球部の高校生たちを集めて、合宿生活をしながら野球を続けさせて、高校も卒業できるようにするとある学校のNPO法人の理事長を中心にカメラで追ったドキュメンタリー。

表…

>>続きを読む

学校のドロップアウト者を集めて野球を通じて更正を目指すNPO法人内部の人間模様と日々金策に奔走する理事長の生活に密着。

金欠から自らの車を手放しアパートも引き払ってまで子供たちのために身を粉にして…

>>続きを読む

退学になった元高校球児の再生を目的とした法人団体を追ったドキュメント。
団体の名はルーキーズ。同名の熱血漫画からとられたらしい。
現実は漫画のようにうまくはいかず…
理事長、情熱はあるが野球以外して…

>>続きを読む

最初からやばい感じは出てたが、
流石に堪忍袋の緒が切れて観るのやめた。

事が起きている現在のみを淡々と流すドキュメンタリースタイルは、日本の地方の傷口をえぐり取る。特にNPOの運営側のバックグラウ…

>>続きを読む

ドキュメンタリー作品としてはとても楽しめた。
こういうヤバい系のドキュメンタリーって最高ですよね。

それにしても理事長の無能さよ。
そりゃあたしかに
挫折した高校球児に再チャレンジの機会を与えると…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事