A2 完全版の作品情報・感想・評価・動画配信

『A2 完全版』に投稿された感想・評価

oo

ooの感想・評価

-

地下鉄サリン事件から5年後、信者の住居をめぐって、どちらかといえば住民側の動きに焦点を当てている。運動を起こす住民、右翼団体、心変わりする住民。右翼団体の反社にしか見えない人たちが強烈であった。

>>続きを読む
iii

iiiの感想・評価

3.8
本筋とは関係ないコメントですが、もう神社にお賽銭あげるのはやめようと決心しました。
あや

あやの感想・評価

-

完全版アマプラで観れるのすごくない?
施設に反対する地元住民と談笑する信者の姿に衝撃だった。カメラで追う前に、対話を重ねて住民の「わからないから怖い」を解いていったんだな、と思った。メディアが伝える…

>>続きを読む
順子

順子の感想・評価

-
Aもそうだったけど、どうしても信者サイドに肩入れしそうになる作りで怖すぎる〜〜〜中立であってくれ〜〜〜
のすけ

のすけの感想・評価

3.9

正直ひたすら可哀想だったな……

それでも宗教であり続けるのだね。Aでは他人には理解されづらい趣向くらいの気持ちで自分と重ねたりもした、でもこの執念はもうそういうのとはそもそも本質が違うんだと感じた…

>>続きを読む
教えの一環としてエゴ(サリンまきたくない)を捨てなければならない→尊師ならばお考えがあるはず→実行するという所に危険性があると思う

ムースをつけられない荒木さん
aya

ayaの感想・評価

2.8

前作に比べて更に教団員が無害そうなシーンが多く、反対する一般市民や右翼が過激に見えたので教団寄りな作りに感じてしまった。教団がしたことの恐ろしさをきちんと頭に入れて見ないと、感覚が狂いそうになる。

>>続きを読む
yoshi

yoshiの感想・評価

2.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-12677375183.html
うよくこわっ

こういう特異点っていうか最果てにいる人の近くにいると、大事なメッセージが見えてくるな
おさむ

おさむの感想・評価

4.5

人殺しと揶揄される彼らもまた被害者なんだろう。大多数で少数を叩くときだけ驚くほど団結する人間性は、いつの時代も変わらない。

実行犯でも共犯者でも無い彼らは「私は関係ない!」と逃げてしまっても良いは…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事