ショート・タームに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ショート・ターム」に投稿された感想・評価

咲

咲の感想・評価

3.5

10代の子供を預かる保護施設で働く若者たちと、保護された子供たちがぶつかりながらも傷を共有しあう話。

10代で、衝動で暴れたくなるようなトラウマや痛みを抱えるのって、どれだけしんどいだろうか。多少…

>>続きを読む
kisekirei

kisekireiの感想・評価

3.7
ずっと見たかった作品。
やっと見ました。
他の方も書かれているように、見る方によっては、いろんな思いを抱く映画だと思います。
子供達が健やかに育つ社会を作るには、まずは大人からだろうと思うのですが…
見てよかった!辛い話ですが、なんとなくカメラの目線が暖かいんです。この安心感はどうやって作り出されていたんだろう。ゆっくり考えてみたい。

よく作られた映画ではあるとおもうんだけど、この作風だと、映画である理由が希薄に感じで、どうしてもドキュメンタリーではないんだなという事が頭を離れなかった。
特に、ストーリーを整えられている部分に作為…

>>続きを読む

もしも心に傷を負ったまま
引きずって誰にも言えないまま
毎日を送っているのなら
この映画が
優しく抱きしめてくれるはず

生きるって辛いのかもしれないけど
笑って泣いて
最後に笑えてたら
人生は幸せ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

よかった。とてもよかった。とても好き。
色々な過去を抱えた子達が集まる施設。
虐待、孤独、恐怖。色々なものが彼らを苦しめる。
それは体験した人にしか分からないと思う。
正直私は分からない。というかわ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

いわゆる毒親によって虐待され、心に傷を負ったティーネイジャーたちが住む施設で、指導員をするグレイスをブリー・ラーソンが演じている。

万国共通で、親として不適合な人はいて、子どもが苦しむなんて悲しい…

>>続きを読む
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

3.6

タコのニーナの童話悲しかった。
「普通の人生を知らず生きる苦しみ」という歌詞があったけど、彼らは同情されたりしたいわけではなく、ただ「ふつうの」お家があれば良いだけなのに。
職員さんたちも神経すり減…

>>続きを読む

思ったより脚本が面白かった。本筋はありきたりっちゃありきたりなんだけど、面白いように工夫されてるというか…あんまりレビューで内容話したくないのでモヤッとした言い方にさせていただきやす

あと実はブリ…

>>続きを読む
単焦点のf1.2のよう。ブリーラーソンはいい女優だね。ストーリーが17歳のカルテをもっともっと良くした感じ。
>|

あなたにおすすめの記事