ショート・タームに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ショート・ターム」に投稿された感想・評価

ka

kaの感想・評価

5.0

子どもだからとか大人だからとかではなく、皆それぞれ抱えているものがある。
心が近づいたと思ったらすぐにまた離れて、苦しんでもがいて誰かを傷つけて。それでも諦めずにお互いが作用し合って生きる姿に涙が止…

>>続きを読む
あおよ

あおよの感想・評価

4.2

ティーンエイジャー<13〜19歳の少年少女>をケアする短期保護施設「ショート・ターム 12」。心に傷を負った子供たちとケアマネージャーのグレイスやメイソン、新人のネイトらの日常を描く。
この施設では…

>>続きを読む
結局あんまり変わらなかった。

でも大事なのは、そのために頑張ってもがき苦しんで変えようと考えて行動した事。

だから、昨日よりちょっと明るい今日が始まる、そんな映画。
YASU

YASUの感想・評価

4.5

心に傷があるものは、温室でぬくぬくと育った世間知らずのやつより強くなれる。ただ、体が重くて羽ばたけないだけ。私も抱えきれないほどの過去がある。それでよくうなされる。だけど、過去は過去。変えられるわ…

>>続きを読む
心に傷を負った子供たちが生活する施設の日常を描いたお話。
傷ついてきたからこそ分かる他人の痛み、だからこそ寄り添える優しさ。基本暗めの展開が多いが、最後は少しだけ前向きになれる良き映画だった。
KO

KOの感想・評価

5.0
 前に観た時の記憶はほぼない…けどこれはその時に映画の中に入り込むのを拒否してたんだろうなあと思う。今になってから観直すと泣きそうになる。
Rylax

Rylaxの感想・評価

4.3
お仕事で繋がる人にお勧めされて鑑賞。
辛くも心温まる作品。
マーベルとフレディも登場。
T太郎

T太郎の感想・評価

4.2

969
“ショートターム”という保護施設が舞台のヒューマンドラマだ。

その施設には、孤児や親と離れて暮らさざるを得ない子どもたちが入所している。
何歳から入れる施設なのかは分からないが、みんな中高…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

とても素敵な時間の流れ方。
ゆったりと温かくて濃密な時間。
色で言うと、丁度パッケージのような淡いオレンジ。

苦しさも焦りも苛立ちも愛おしさも全てが"本物"だと感じるから、
一つ一つの出来事が心に…

>>続きを読む
え

えの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

映画を好きになったきっかけの作品。

ショートタームと呼ばれる児童養護施設で働く女性が主人公。ショートタームの子供達は問題を抱えているが、主人公もまた心に大きな傷を抱えている。

どうしようもない苦…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事