ぼくの名前はズッキーニの作品情報・感想・評価・動画配信

ぼくの名前はズッキーニ2016年製作の映画)

Ma vie de Courgette/My Life as a Zucchini

上映日:2018年02月10日

製作国:

上映時間:66分

ジャンル:

3.9

あらすじ

みんなの反応
  • 子供たちの大人びた姿勢と大人たちの責任について描かれている
  • 友情や愛情が重いテーマの中で上手に描かれている
  • キャラデザや音楽が素晴らしく、ストップモーションアニメが好きな人にもおすすめ
  • 孤児院での子供たちの日々の葛藤と心温まる友情が描かれている
  • 切ない雰囲気が漂うが、登場人物たちの優しさが印象的で、幸せな気持ちになれる
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ぼくの名前はズッキーニ』に投稿された感想・評価

RRRFFF

RRRFFFの感想・評価

-

最初ルックを目にした時は目が大きすぎてこりゃハマんないかな…という不安があったんだけど、この大きい目が大事で、子どもたちの表情によって感情が繊細に表わされていてとても良かった。人形だからこそ語れるこ…

>>続きを読む
意外と重めの話だった
BGMは良かった

ズッキーニの声が吹き替えだと合ってなくて良くなかった。めっちゃ青年キャラとかなら合うと思うけど謎キャスティング
TKG

TKGの感想・評価

3.5

ちゃんとクレイアニメの良さがあった。可愛らしい映像で、重めのテーマを子供にも伝えやすくしてあった。
カミーユの叔母のくだりなど、現実ではそうは行かないだろうという感じではあったが、ちょっと感動もでき…

>>続きを読む
ドルジ

ドルジの感想・評価

3.7

75点(100点満点中)
〈脚本〉36/45点
「孤児」の問題について、その厳しい現実と子供達の心情を丁寧に描きつつ、施設内で育まれる友情や救いについて描写されていた。ラストのハッピーエンドに見せか…

>>続きを読む
bokonga

bokongaの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

切ないが愛おしい

最初アートスタイル苦手だなと思ったけどすぐ慣れた。 Simone is a stud. What a lovely bunch.

希望も絶望も感じさせられて、現実問題の両面を綺…

>>続きを読む
s

sの感想・評価

4.0

子どもたちの過去がかなり重いし、テーマも割と深刻。
でもストップモーションのあたたかさが中和してくれて、これぞストップモーションの醍醐味。
良い意味で期待を裏切られた。あったかかった。

シモンが最…

>>続きを読む
スイス・フランスのストップモーションアニメ。家庭環境が悪くて訳ありの子供達、ガキ大将のシモンが良い奴。
AKN

AKNの感想・評価

3.5

燃ゆる女の肖像、が良くて他の作品も観たかった

ズッキーニ(本当はイカール)
カミーユ
シモン

孤児院に入った親に訳アリの子供たちの話。
日本語吹き替えだと声が大人で違和感あったので途中から字幕に…

>>続きを読む

ストップモーションアニメなことで重たいテーマへのハードルが下がった。子供やけど大人やし、可愛いし笑けるのに泣ける。どの子もみんな愛おしいから幸せになって欲しいと思わずにはいられへん。ママを求める気持…

>>続きを読む
エリー

エリーの感想・評価

4.0
ジャイアン気質のシモンが不器用で、でもホンマはいい奴で泣けた
所々切なくて哀しい、みんな愛されて欲しかった 
警察官と孤児院の職員さんが良い人
短いけど胸を打たれる映画だった
>|

あなたにおすすめの記事