サイコ4の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『サイコ4』に投稿された感想・評価

いつでも観られると思って、全然観ていなかった作品。ミック・ギャリスのフィルモグラフィーを眺めていて、「マスターズ・オブ・ホラー」しか観てないのにビックリ。器用に避けてきていた。
ノーマンが「息子によ…

>>続きを読む
ワン

ワンの感想・評価

2.0

母親殺しをテーマにしたラジオの人気トーク・ショーにそこへ、今では普通の家庭を築きつつあるノーマン(アンソニー・パーキンス)から電話がかかってくる。パーソナリティのフラン(CCH・パウンダー)を相手に…

>>続きを読む

母親殺しを特集するラジオ番組にエドと名のる男から電話が入る。

仮釈放の身で毎晩番組を楽しんでいたエドは今回の母親殺しの特集に驚き、番組の役にたてる話しをする事と新たな殺人予告を告げるのであった。

>>続きを読む
tak

takの感想・評価

2.9

深夜のラジオ番組。その晩のテーマは「母親殺し」。生放送のその番組に殺人予告の電話がかかってくる。その声の主はノーマン・ベイツ。彼は次々と殺人の記憶について語り始めた。

映画の肝はノーマンが語る少年…

>>続きを読む
最悪の母親の影から
未だ逃げられないノーマン

そしてその血が自分に受け継がれているから自分も汚いと思っちゃう

悲しい…

Itと呼ばれた子思い出した。

これにてサイコシリーズ完結
sgr

sgrの感想・評価

3.2

とあるラジオで母親殺しについてをテーマとして扱ったところ、その経験者から電話が。話を聞いていると、ノーマンだと発覚。
ノーマンの生い立ちと母親の人物像、なぜ愛していた母親を殺してしまったのかが明らか…

>>続きを読む

Sキングお気に入りの映画監督ミック・ギャリスが手掛けた傑作TV映画と名高い1作。シリーズ4作目にして今さら何をビギニングするんだいと思って見たら、ノーマン自身が過去の殺人を語るという回顧形式のストー…

>>続きを読む
第4作。ラジオのトーク・ショー中にノーマン(パーキンス)から電話が入り、自分の過去とある計画を話し始める。

屋敷から離れた場所で静かに暮らしているノーマン・ベイツが、心神喪失者の犯罪行為を議題にしたラジオ番組に電話出演する。1990年度のTVスペシャルとして製作された、サスペンス・スリラー。

ノーマンの…

>>続きを読む
tomoki

tomokiの感想・評価

3.4

シリーズ最終作としては良い作品だと感じました。ノーマンは死んだ母親の呪縛に付き纏われ自分の理性を保てずに殺人衝動に駆られてしまうというシリーズお決まりの流れでしたがこの作品では子供時代の母との楽しく…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事