ヒッチコックの作品情報・感想・評価・動画配信

「ヒッチコック」に投稿された感想・評価

映画監督ヒッチコックのサイコの裏側。

サイコはリメイク版と2を見たから ストーリーを分かっていたため観ているのが面白かった。

有名なシャワーシーンは撮影の仕方も工夫しなくては行けなかったし、映画界的にも新しい試みだったんだ。あんなに色んな人に反対されても撮ると決めた信念がすごい。

奥さんのアルマとはビジネスパートナーとしてもベストマッチ。お互い仕事が出来て助け合えるって素敵。
2人で作ってきたものだと初めて知った。
むしろ奥さんがいたからヒッチコック監督が自由に仕事を出来ていたんだろうな。
サスペンスの巨匠ヒッチコックが生んだ名作「サイコ」の誕生秘話。
サスペンス大好き人間の私にとってヒッチコック監督の作品はどれも大好きです。

夫婦間の生活を中心に描いているため、ヒッチコックの人間性や苦悩がよく分かりました。映画1本作るのがどれだけ大変か改めて気付かされた…映画は心して観るようにしよう。
「サイコ」誕生裏話。
「サイコ」は大昔に観賞済み。
ヒッチコック役のアンソニー・ホプキンスと妻アルマ役のヘレン・ミレンが好演。ヒッチコックはブロンドストーカー気質の独身だと勝手に思っていたので妻がいると知りほっこり。失礼致しました。

アルマがヒッチコックにぶち切れて吠える演技がサイコーに怖い。

ヒッチコックの作品が観たくなりました。
ぽ

ぽの感想・評価

3.7
『サイコ』を観た後に見たらメイキング感覚で楽しい、できれば『北北西に進路を取れ』『鳥』も観てから。

俳優陣が豪華なのでそこも楽しめる佳作。スカヨハがどうも似てないけど。
Yudai

Yudaiの感想・評価

4.2
元々ヒッチコック作品を好きで見ていたし、ヒッチコック本人も好きだったけれど、アンソニーホプキンスがやっぱり好き。

奥さんとの会話での微妙な間とか表情。
奥さんに言い負かされた時に声とか喋り方が少し子供っぽくなるところとか。こんなおっさんではあるけれど、マスコットとしてコメディを見てるようなかわいさかある。

サイコはあの音楽あってこその名作だなと思いました。
ポテト

ポテトの感想・評価

3.5
そうだったんだー。「サイコ」の細部まで覚えてるうちに観ることができて良かった!!
ヒッチコック監督のことをあまり知らなかったし、特にこれといったイメージを持ってなかったからまっさらな気持ちで観ることができて良かったかな(^^)
奥さまの力が大きかったとは!
奥さまというかヘレン・ミレンがおしゃれで素敵✨
この作品全体の色彩や音楽も意外とポップでおしゃれ😊
シャワーシーンでの観客の反応が良く、監督が上機嫌になってるところ好き。かわいい!
Chihiro

Chihiroの感想・評価

3.1
「サイコ」は観たことないけど、あのシャワー室でのシーンは音楽を聴いて、これか!ってなった。
映画監督も、音楽を作る人とかも、初めて自分の作品が世の中にでていくときってめちゃくちゃドキドキするんだろなぁって思う。
yumiko

yumikoの感想・評価

3.4
昔は映倫が厳しかったから多彩な映像表現が生み出されたんだな。
しゅり

しゅりの感想・評価

3.2
サイコ鑑賞直後に鑑賞。裏話として面白かったし、へ〜ヒッチコックってこんな人物像だったのか〜というのが知れて良かった。でもそれ以上でも以下でもない。

DVDの特典映像についてるメイキングを観て面白かった〜みたいな感覚。
エンドロール後のワンカットが素敵だと思った。
サイコを観た後に気になって鑑賞したけど、舞台裏が知れてサイコとセットで観るといいかも😊
>|